10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お好み焼きほりさんで初牡蠣堪能~

2010/12/18
おはようござます。

朝食が終わり、洗濯が終わり、只今ダンナがお風呂に入ってます。

少し~お休みモードって感じです。

最近は土曜日のお休みが続いているので、夫婦ふたりが多いのですが、
たまにはひとりでゆっくり~としたいですね(爆)

一昨日の16日、日生にお好み焼きを食べに行ってきました。

日生のお好み焼きほりさんです。

ほりさんにこの季節にきたらやっぱりこれでしょう

20101216181207.jpg

牡蠣の鉄板焼~

もう毎年絶叫しているかもしれないけど、これで500円です~

今年は最初から牡蠣はいいみたいで、粒デカーーーーーーー!!
甘くて美味しかったですぅ。

20101216182557.jpg

ミックス焼~

イカ、海老、などモリモリっ入ってる、ホリさんオススメの一品!!

今、日生は来年のB級グランプリに「カキオコ」で出るって噂が・・・
やっぱりカキオコ頼んでいる人多かったけれど、そのカキの量が半端ないって(笑)

岡山は去年は、津山ホルモンうどん、今年は蒜山焼きそばでトップ3に入ってるから
日生もプレッシャーかかってるんじゃないかな~

今日はこれからダンナとユニクロに行ってきます~
10:12 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

カフェドグラスで、本格テノールに感激!!!

2010/12/18
おはようございます。

毎日毎日寒いですね。
散歩するときも、


寒い、寒すぎるんじゃ、ふざけとる・・寒い寒い・・・


と連呼しながら歩いてるので、2匹の犬が


コイツバカか?


って顔を見ながら歩いてくんです・・・・上等だよ(笑)



15日の水曜日、少し早いんですがクリスマスを兼ねたディナーショーに
行って来ました。
といっても、ホテルやレストランではなく、カフェギャラリー。

カフェドグラスさんです。

たま~に夫婦でモーニングやランチを食べに行くんだけど、
実は夜は初めて。
この日は、オープン4周年記念のディナーショー。
定員30名で38名。予約が多くてお断りした方も多かったそうです。


1012150077.jpg

下はまぐろとチーズのカルパッチョ

1012150078.jpg

さつま芋のスープ

芋好きのダンナ、大絶品!!

1012150079.jpg

岩塩と蜂蜜を添えてます。サーモンに塩が美味しかった~

1012150083.jpg

きのことイカの和風なリゾット

1012150081.jpg

牡蠣とホタテのソテー。バルサミコかな~?ソースが美味しかったの♥

1012150085.jpg

メインといっしょにサラダ

1012150084.jpg

牛ヒレ肉の赤ワイン煮

1012150087.jpg

ドルチェは、フルーツのコンポートとバナナのタルト。

このアンチ甘党が、このバナナのタルトは食べたいと思ったし(笑)

1012150082.jpg

ネグロのシャンパンを頂いたんだけど(2本にビールも)、酒代タダでした・・・^^;



1012150090.jpg

カフェなんで、こんな感じなんだけど、思った以上によく見えてよかったですよ。

1012150095.jpg

テノール歌手の柾木和敬さん。

身長が2m近いんじゃいかな~。とにかくデカっ!!っと思ったし(笑)

1012150097.jpg

お弟子さんのイトウさん(だったかな)とのトークも面白かったし。

1012150098.jpg

ソプラノ歌手さんで、凄く可愛かった~。
ダンナと顔全体がえくぼちゃんみたい・・って言ってたぐらい、笑顔が素敵♥

1012150091.jpg

クリスマスが近いので、賛美歌や、みんながよく知っているような
トゥーランドットとか、椿姫とか、とっても身近な曲を選択してくれてました。

17時から予定より少しオーバーして20時半過ぎにお店を出ましたが、
本当に暖かいディナーショーでした。
最後にひとりひとりにガーベラを1本ずつくれてね。
これだけ楽しませてもらって、なんと10,000円ですよ。

これはお徳です。

ダンナに、ワタシ来年も絶対に行く!!
即予約してよ!!!とお願いしました。

1月からのギャラリーのほうも楽しみです♥
07:14 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

久々に満喫~天坊さんにて

2010/11/05
ここ最近、仕事でもお休みでも外食するのにどうしても遠出を
したくなかったワタシ。
ダンナも、家にいる間ずーっと仕事だったので、気分転換に
少し遠出しました。
といっても車で30分ぐらいですけれど。
ただ、お酒を飲むのでJRで行きましたけれど。

夫婦でお魚が食べたくなったときは、日生『天坊』さんです。

こじんまりしたお店ですけど、とても掃除も行き届いてます。



まずは、ダンナは焼酎の水割り、ワタシは生ビール。
ビールの背後は、ワタシがビールといっしょに注文した
焼酎の湯割りです(笑)

酒の肴としてすぐ食べれるもので、

1011020001.jpg

海老 と

1011020003.jpg

いいだこの煮付け をお願いしました。

この海老はいつも注文します~。

1011020004.jpg

イカが食べたいダンナは刺身をお願いして、

1011020005.jpg

さざえ好きのワタシには、2個注文したのに、全部くれちゃいました。

実はダンナ、ここに来る前に大好きな大判焼を3個食べて、結構
お腹いっぱい状態なんですよね(笑)

イカもさざえも旨いです~

今回はどちらかというと、腰を据えて飲んだのであまり沢山は
注文はせず。
最後の〆で、

1011020006.jpg

松茸どびん蒸し をお願いしました~
今年2回目なんだけど、やっぱり天坊さんは絶品ですね~

お店の人も話には絶対に入ってこない。
ふたりの時間をゆっくり過ごすのは、いいです。
ただ、昼間とか、土日は多いので、平日の夕方、早い時間
がオススメです~。


この後、ダンナとカラオケに行って帰りました~

当然翌日は、夫婦とも疲れてるので(笑)
晩ご飯はお鍋~

1011040007.jpg

〆は珍しく雑炊で。

ダンナがここ最近『芋』焼酎を飲んでいたので、『麦』が
パンチがないと申し始めました・・・
これは、『芋』派への序曲でしょうか・・・・(笑)


今日はお休みです。
もう少しゆっくり~して、今晩は早い晩ご飯(晩酌)にしたいと
思います~♥
14:39 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

明洞で夫婦ともども体力つけよう

2010/08/01
おはようございます。

昨日四国・松山から帰省しました。
実母の手術は成功しました。心臓の4つの弁のうち、3つを治療し予定より
とてもいいスピードで出来たと言われました。

救命病棟24時とか、医龍とか、最近のドラマで出てくる言葉、バイパスとか
心配停止状態とか・・・なんか不思議な感じでした。

ICUに入っている母を見たときあまりにも凄い管の数で、ドン引きしましたが
昨日の昼前に反応するようになって、看護師さんから呼びかけて下さい~と
言われたので

「○○さーん、よく頑張ったねぇ、」と声をかけると、薄ら目をあけて目動かして
涙流して・・・・・自分自身が不安だったんだろうね。
76歳の父もこの暑さと、毎日の通院に若干くたばっていたので、ドクターが自宅
待機にしてくれました。
ま、しばらくはICUで10分ぐらいしかいれないもんね。



高速に乗って帰る途中ふと思ったのが、結婚して初めてですね、こんなに家を空けたのは。



16時過ぎに家に帰ると、車から降りると下着モードのお姿で出迎えてくれましたわ(笑)


少し休んで、ダンナが「焼き肉食べに行こう」と珍しく言うので、明洞に行ってきました。


いつも頼むものは同じなので過去画像からどーぞ。

キムチ盛りとビール

ビールとキムチ。今回は白菜キムチのみ。ダンナは嫌いなので、ワタシだけね。
ちしゃの上に肉のっけて、キムチを置いてまいて食べたら美味しいのにね。


ユッケ

ダンナも大好き、ユッケ~!!絶品です。


ハラミ・レバさし・カルビ

ダンナのカルビ、ワタシのハラミ、ふたりのレバー(笑)

カルビは1枚で結構です。カルビを1枚食べたらロースはいりません。
ホルモン?問題外(笑)
ダンナはハラミの美味しさが解らないと・・。
ステーキはヒレなのに、なんで?カルビ??カルビ好きなら、サーロインだろ。

ダンナはビビンバ、ワタシはトマトサラダを追加して終了~
ちょっと疲れているのかな?あまりビールが進みませんでした。


今朝は久々に良く寝た~って感じ。
溜まっている洗濯を早々にしなきゃ。今日からお仕事復活です。
5日も続けて休んだのは初めて。
バリッバリ働かなきゃだわ~。
04:59 そとごはん | コメント(2) | トラックバック(0)

鳥ひろで焼き鳥晩酌と今週のお花

2010/07/09
マコさんちのお気楽日記のマコちゃんが
女の子をご出産しました。
1週間前ぐらいから、こっちもカウントダウンしながら
ドキドキしていたんだけど、無事でそれも安産でよかった。

マコちゃん、おめでとうございます。♥


------------------------------------------------------------------------


おはようございます。

今日もお休みです。
今日はシフトでのお休み。昨日買物やら家事は済ませているので、
ゆっくり~する予定です。


ではお休みなので、朝ご飯をパチリ♪
といっても、いつもと変わり映えしないいつもの朝ご飯~




いんげんの胡麻和え、鯖みりん焼き、白菜の浅漬け&梅、
納豆、舞茸と玉葱の味噌汁(卵入り)、ごはん

粗食よ~(笑)昭和よ~(笑)


午前中に家事を済ませて、まずは一ヶ月以上開いたネイルサロン
にいって、ジェルネイルを。

1007090002.jpg

なんだか恐竜のような手ですみません・・・
メガトン級に浮腫んでおりますもので・・・(笑)
いつもずーっとベージュをお願いしていたんだけど、一色塗りオンリーの
ワタシの為にベージュ系の新色を沢山入れてくれてました♥
爪も少し短めに丸くしました。

ネイルが終わったら今度は買物!!!
今日はイオン系のビッグに。

貝割れ大根7円、胡瓜1本19円、国産の豚肉はグラム85円・・・
いつもこんな感じなので毎日でも通いたいんだけど、
家からは30分ほど離れてるし。
2カゴ分しっかり買物して5000円ぐらいで済みました。


今日はちゃんと晩ご飯を作ろうとおもっていたんだけど
(魚も買ったしね)
ダンナが
「キミも疲れただろう買物で・・・」とありがた迷惑なこと
を言ってくれるので(笑)ありがたーく外にゴハンを食べに
行きました。

またかよ・・・と言う声が聞こえてきそうです・・・(笑)

1007080024.jpg

ダンナは生ビール、ワタシはハイボールで乾杯♪♪


1007080026.jpg

ポテトサラダ

ここのポテサラ、スキなのよ~。何が違うんだろう・・???

1007080028.jpg1007080027.jpg

枝豆 と スライストマト(青いけど美味しかった)

1007080030.jpg1007080031.jpg

砂ずり と 軟骨

1007080032.jpg1007080033.jpg

み(せせり) と 肝(1本しかないってどうよ(怒))

1007080034.jpg1007080035.jpg

ささみわさび と 焼きおにぎり

1時間少しで終了~
珍しく焼きおにぎりなんぞ食べてしまいましたが、あまりのデカさに
途中後悔。
今まで腹が空きません・・・久々に酒+米は辛いなー(笑)


◇◆今週のお花◆◇

1007080023.jpg

31日に買った百合がまだもっているので、少し追加しました。

後ろのコロンコロンとしているのが、ルリ玉あざみ、
手前のがプロテア。
他に一輪さし用にトルコ桔梗で淵がピンクのもの。
あまり沢山は買えないんだけど、花ってココロ豊かになるわね♥



今日はこれから、午前中は車のディーラーやら、役所に行って午後ぐらいから
まったり~します♥

昼飲みかぁ(爆)
12:14 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

