05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

相性悪くて

2011/05/15
うちのパソ以前からFC2と相性が悪くて、
何度か書いたら、ザクッと消えて・・・っていうのが
多かったんだよね。goo以上に。
で、アメーバに代わりました。
といっても、放置の可能性大だけど(笑)

細々と書いておりますので、気ままにどうぞ(笑)

なんとなくココロの寄り道

さよーなりーFC2~
05:36 雑記

放置しすぎてますねん・・

2011/03/12
放置死まくってしまくってました。

カウンターを見たら、こんなブログに足を運んでくれているのをみて、

反省。

少しずつ、復活します。

復活するために、画像つくらねば・・・


追伸:macoちゃん、コメありがとー♪
15:42 雑記

残暑お見舞い申し上げます

2010/08/16
残暑お見舞い申し上げます


暑いですねー。もう、嫌になっちゃうぐらい。
我が家の犬っちの柴♂タロウくんは、夏バテで、ハード派のエサを食べないので
ソフト派にしたら若干食べたんだけど、ま、すぐ食べず。
お陰で、コロッコロの柴犬ちゃんが、キタキツネみたいにゲッソリ・・・・
本当はあげてはいけないパンとか、牛乳とかあげてます。
キタキツネ・タロウくん。

では更新していない写真を日時関係なく・・ぶはは(笑)





13日金曜日の海水浴。
ダンナの知人が運転してくれましてね、ふたりともビールですわ。
グラス冷や冷やの生ビーーーーーーーール。
牛窓は牛窓と西脇とありますが、コレがあるために、牛窓派でございます(笑)
特に「梅の家」さん。
最初に必ず、生ビールとおでんとフランクフルト。
去年は牛窓海水浴場は、ゴミが凄かったので2年ぶり。おじちゃんもおばちゃんも
ゲンキそうでよかった♥

そんで、その後は、

1008130058.jpg

ホテルリマーニの真ん前にある、中光商店。
丸天っていったらわかるかな?
ホントいろいろ種類があるの。
玉葱とか、エビとか、イカとかエビマヨネーズとか、で、全部試食あり。
ですが、ワタシは試食苦手なので、好きなものを適当に入れて。
8枚ぐらい入れて、1000円ぐらい。
ホント美味しいの。牛窓にいったら、晩ご飯は絶対にココの丸天。



な・ん・だ・け・ど・・・・・



この日は、ゴメンネ、生ビール祭りでね、
近所のくるくる寿司でね、生ビール祭りの続きなのさ。

1008130059.jpg

で、いつものとおり、ダンナはマグロとイカ。ワタシは鉄火と胡瓜巻き。
安ーーーーーいくるくるで更に安いくるくる晩ご飯(笑)




1008120050.jpg

これは、14日の晩ご飯

大好きな日生の「天坊」さんに鰻を食べに行ったのだ。
七月の土用の丑の日は、定休日だったので、食べに行こうかと。
ダンナはね、うな重で、ワタシは蒲焼。
やっぱり旨いよね~♪

1008120049.jpg

ビールも進むし、

1008120048.jpg

鰻を待っている間のエビもバカ旨だわ・・・♥



次の写真は・・・・


1008110045.jpg

ダンナが飲みだったときの、軽めのゴハン

鶏ゴボウつくねと、卵豆腐と、もろきゅう

1008110047.jpg

鶏ゴボウつくね、味をつけずに焼いておいて、帰ってきて照り焼きにしてます。
その頃は酔っ払っているので、写真はなし(笑)


1008140065.jpg

これは、ダンナが酔っ払って帰ってきて、晩ご飯いらなーーーーーーーーいと言われた
時の黒酢の酢豚。
嫌いなゴーヤ外してやったのに、食べないし(笑)

1008140066.jpg

やっぱり太ると解ってるラー油奴は、やめて
らっきょを薬味に入れて、普通の奴。
いちおー「太る」という学習機能はあるみたいだ、ワタシ。


こう見るとヘルシーな感じもするけれど、やっぱ食べてるし、飲んでるし、
酔っ払ってる。
最近は、酔っ払ったら、醜態オンナなので、若干控え気味。
ただ、一眠りすると、泥酔・・・・・・
控えてないじゃん私・・・(苦笑)
17:39 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

某病院より

2010/07/30
28日から31日まで四国・松山にいます。
実母が心臓の手術をすることになっての帰省です。

思えばお正月以来帰省をしていなかった親不幸な娘です。

29日の手術の前日に麻酔科の先生、担当医の先生の話で3時間・・・
父も私もぐったりで、そのままホテルに入り30分ほどで夕食をとり
(といっても、生中を2杯と冷酒1杯とサービスの冷酒を1杯飲みましたが)
翌日に備えて早々に寝、朝8時過ぎには病室に入ったんですよ。
9時からの手術に備えて・・・

なんでそんなに早いん?

麻酔だけで1.5時間かかるそうなんです。
で、それから手術。

ところが、救命が入ってしまって、担当医がその治療にはいっちゃったんです。
で、心臓破裂、4件目の受け入れ要請で先生そっちを優先させて欲しいって。
一瞬、エ゛ッ?って思ったけれど、裏を返せば、ま、母は延期するぐらいだから
大丈夫だと。

大動脈弁閉鎮不全症、僧帽弁閉鎮不全症。

治ってもちょっと合併症が怖いらしい。


で、今手術に入ってます。

一日手術が延期になったことで、父は気を紛らわすために昨晩ビールを飲みすぎ
二日酔いで、母のベットで寝てます・・・はや2時間はたとうとしてます・・・(笑)



他人様から、落ち着いた人、クールビューティ(決して美人ではないのですが^^;)と
言われます。手術の説明を受けたときも、看護婦さんが迎えに来たときも
落ち着いて担当医から「家族の中で一番冷静」とか言われていたんですけれど、
エレベーターに乗って移動する母を見送ったとき意識なく涙が流れるんですよね。
そしてガマンする自分がいる。
人には見せない自分がいる。同室の人がワタシを見ていても、涙を流していても
目を合わせない自分がいる。


仕事で忙しい主人は今回は一緒ではないから電話をする。
父や母には見せられない弱い自分が、主人には見せれるから、泣きながら電話をしてしまう。

「いつでも電話をかけておいで、今日は家でデスクワークをしてるから」

主人が癌で手術をしたときは、本当にひとりで待っていたんです。
今は父がいる。
でもね、いつでも連絡をとれるせいか、今回のほうが心強いと思ってます。

予定では、19時ぐらいかな終了は。
ま、のんびり待ってるつもりです。

ちょっと暗い話でゴメン。
12:42 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

