04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

与作弁当2連発~

2010/11/09
昨日、一昨日の与作弁当~

1011070001.jpg

お弁当の好きなおかずは、焼き魚。
魚か肉、卵に野菜。
簡単でササッと作りたいから、最近は冷凍食品活用。
最近のって美味しいよね~


1011080001.jpg

前日の晩ご飯の残りのヒレカツに、海苔入り玉子焼き。
メインはしろ菜のおむすび。
macoちゃんのところで見て、ずっと気になってたのだ。
おむすび用に葉をとってて、残りは前日の揚げとたいたん。
macoちゃんは、乾煎りして醤油で味付けた鰹節を混ぜ込んでたけど、
実は、時間ギリギリだったので、とろろ昆布を巻いて、葉で巻いた。
高菜とか、広島菜より、ずーっとあっさり。そして、ヘルシー。

残りモノに、いつもと同じようなお弁当。
載せてもいいんだろうか、ブログに・・・(笑)
06:15 与作弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)

日本人だね~いや、残り物弁当だよ

2010/10/16
お弁当の本を見てると、久々にお弁当もって行こうかな~?
って久々に思って作った与作弁当。




焼き塩鯖にネギ入りの玉子焼きに、前晩の残りのパスタサラダ
ご飯には少し塩分が多目(といっても塩分10%)の梅干しに胡瓜の糠漬け

ひとり弁当はこんなもの。

久々に持っていくと、いつもと違う昼の雰囲気だと思った。
07:45 与作弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)

与作3連発

2010/08/25
おはようございます。

更新サボってましたね~。もう暑くってパソコン開く気もないんだもん。

でも暑くてもお腹は減る・・・


コンビニ昼食に少々飽きたワタシの昼ごはん。

与作弁当3連発~


1008190085.jpg

とある日の与作べんとー

(エビとズッキーニ、しめじのマジックソルトソテー・椎茸煮入り玉子焼き・
            焼きししゃも・蒸しブロッコリー・16種雑穀米・梅干し)


1008210099.jpg

またまたとある日の与作べんとー

(スモークベリーのブラックペッパーソテー・ボイルエビ・ゆで卵・
いんげんの胡麻和え・16種雑穀米・梅干し)

1008220116.jpg

またまたまたとある日の与作べんとー

(おくらの豚肉巻き・ズッキーニとピーマンのソテー・ネギ入り玉子焼き
                         16種雑穀米・梅干し・漬物)



与作弁当とは、残り野菜をなくすための弁当だ。

ぶはははのはーーーー。

テンションをあげるために、またお弁当箱が欲しい。
お弁当風呂敷も欲しい・・・・

独り言よー。
04:24 与作弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)

久々の与作弁当

2010/08/19
おはようございます。



久々の与作弁当でございます。

与作弁当とは、決してOLのお弁当には見えない、今から山で仕事を

頑張ってそうな、おじいちゃんのお弁当です。



一応、ワックスペーパーなんぞ敷いてみたけれど、与作は与作~

<焼き鮭・ネギ入り卵焼き・茹でブロッコリー・いんげんの胡麻和え・南瓜しめじおくらの煮浸し>

南瓜しめじ・・・・は前の夜の晩ご飯のおかず。いんげん・・・は冷凍食品、保冷材扱い。


昼にちゃんと食事しようかな~?と思って。

仕事じゃないときは、基本晩ご飯のみ。
仕事の時は、朝コーヒー、昼サラダ・ゆで卵・味噌汁(生姜一味入り)で、晩はふつう。

これが2年近く定着していたので、苦ではないんだけど、四十路という年齢、もうちょっと
考えようかな~と。


で、朝のコーヒーをやめてほい↓↓

1008170074.jpg

暑い真夏の朝ご飯、今日は桃のスムージー♪



>>続きを読む・・・
05:25 与作弁当 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

