06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

デカイ鯵の干物で「和」なゴハン

2010/07/15
おはようございます。

相変わらず雨、よく降りますな~。
昨日なんて、更衣室で制服に着替えてオフィスに行くのに、少し
外を歩くんだけど、そのときにまさにゲリラ!ゲリラ!!ゲリラ~!!!
足元ぐちゃぐちゃやん。
パンプスの中で違う生き物が鳴いてるし~(苦笑)


一昨日は結局「かにすき」になりました。
「すき焼き」のほうが料金も倍ぐらい高いんだけど、
主婦の感覚なのかな~?

「すき焼きなんて、家でもたべれるじゃん」って感覚があるのよね。

でも、ダンナが期待通り予約してくれておりました♥

もちろん、カニはカニ道楽で~。

カニ道楽ってベタっぽいけれど、間違いはないので、我が家はカニは
カニ道楽~


過去写真からどーぞ(笑)

かにすきっ!!

じゃーん!!! これで2人前!!

かにっすきー!!!!

アカルコ=カニ、湯葉、白滝担当!!
ダンナ=↑以外の野菜、豆腐担当!!

あ、すみません、これマジです。


かにつみれ

最初に食べるこのカニのつみれと、出汁が旨いのよ~


かにみそっ!!

もちろん、かにみそは忘れずに。

毎日暑いもんね、生ビールよ。


その後、最近行くネグリジェみたいなドレスをママも若い子も、ブサイクちゃんも
着ている、スナックに行って0時頃帰宅しました~。



で、夜遊びした翌日、昨日の晩ご飯です。




現実な晩ご飯~(笑)
そうそう、美味しいものを食べた翌日は粗食でね。

1007140002.jpg

えびす南京をフツーに煮ただけ。
夏は冷たいほうが美味しいけれど、ま、冷たくなる時間ないので
得意の中途半端な暖かさで(笑)

1007140009.jpg

寒鯵の開き
でっかーーーーーーーいのでふたりで半分コ。

1007140008.jpg

何故かアスパラベーコン。
作っているときに、お弁当つくりを思い出しちゃったし(笑)

1007140003.jpg

蕪の塩もみ
ひとりゴハンだったら、これだけでいーや。

1007140004.jpg

ダンナのマイブーム。お粥さんと、わさび味のもろみ味噌。はんぺんの紀文の
店で売ってて美味しかったのよ~♥



そういえば、バーゲン行きました?
この夏は行ってないや~。なんだかね、ネットとかで極安着物とか見てて忘れてます。
もう終わっちゃったのかな~

休みまであと3日。最終日は忙しく、梅雨明け予定・・・・ああ、辛っ。

ではでは~♥
05:21 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

