06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鰹のたたきとえのきベーコン

2010/07/23
おはようございます。

暑いわー、毎日毎日暑い暑すぎる・・・
寝てても汗かいてるのかな~?
喉が渇いて水とかお茶とかばっかり飲んでる。
お陰で朝少々浮腫み気味・・・いかんわ。

21日の水曜日は少し気分的にゆっくり~しました。
が、ダンナが出勤するときに、車の鍵がないっ!!!と大騒ぎ。
捜して捜して捜して・・・・・えぇ、ワタシも出掛けようと
していたので、いい迷惑です(怒)
ワタシも捜して探して捜して・・・えぇ、見つけましたよ。







柴犬タロウの小屋の中で・・・







「あぁ・・昨日帰った時にちょっと遊んでやったんだぁ。
そのときだなぁ~。もうダメだぞ、タロウ・・・」


って・・・・・
ダメなのは、タロウではなく、ダンナよ、アナタでしょ・・・(笑)

で、その後映画を見に行きました。
今更、ハイ「踊る大走査線3」
レディースデーって忘れていて、いきなり1000円です、ヘッ?って感じ(笑)
ラッキーでした。12時半~の座席もあと3席しか残っていなかったみたいなので。

感想?ワタシは1,2のほうが好きです。
やっぱり和久さんとか、室井さんとか、真下くんとか雪乃ちゃんとかと
絡んでいたほうが楽しいんだよね。
つーか、雪乃ちゃんが・・・・・・・・・・・(ネタバレになるので)

夕方は赤提灯の店に行ってダンナと飲んで帰りました。



では、昨日の晩ご飯です。





暑いからラクしたいんだよ~台所に居たくないんだよ~な晩ご飯




1007220006.jpg

かつおのたたき

美味しい魚屋さんで。
おじちゃんが、今日の一番のオススメ。って言ってくれたんで。
でも、ミョウガも大葉もない、ダメダメなたたきです。
スライスの玉葱と、生姜はたーっぷり♥
しっかり冷やしてます。



1007220001.jpg

洗い物を減らしたい、ワンプレートなサブたち。



1007220002.jpg

先日のアスパラベーコンに続き、えのきベーコン。
爪楊枝に一個ずつ刺すのが面倒いや、もったいないので金串でグサッ!!!
頂きます!の後にぶち抜けば、爪楊枝が口に刺さることもない(笑)



1007220003.jpg

ポテトサラダのこってり~がどうしてもノラなかったので、
パセリと黒胡椒で粉ふき芋
あっさりしてて、正解でした。



1007220004.jpg

ドレッシングに漬けて冷蔵庫でキンキンに冷やしたトマト
冷たくないトマトはこの時期は嫌だ。



暑いし、かつおのたたきだったので、

ハイ、邪道なワイン好きに殺されそうな、赤ワインのオンザロック(笑)
ちなみに、かつおのたたきとか、マグロの赤身とかの刺身のとき、
この格安イエローテイルの赤(カベルネの方)が合うと思います。
年末にバカ買いしたカベルネもあと二箱きりました・・・


この暑いのに、ゴハンなんて・・・と思っていたらダンナが

「アカルコさん、ちょーーーっとだけゴハン欲しい」

と言うもんで、

1007220007.jpg

プチゴハンに明太子乗っけました(笑)
1kg買った明太子の切り子・・・まだまだあるのでしっかり食べなきゃ♥



あーーーー、しばらくは気分体力お休みがない日が続きます。
今の予定だと、本当にお休み~って気分になるのは、8月6日ぐらいだろうな。

8月6日かぁ、広島に原爆が落ちた日だね。
その日はお休みなので、ちゃんと黙祷できそうだ。


今日も暑そう。
お互い頑張ろうーーーーー!!!!!!

05:16 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

