07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

珍しくパスタに美味しいはまち

2010/08/03
おはようございます。

毎日毎日暑い日が続きますね~
窓を開けて、扇風機をかけて寝るのが嫌いなダンナでさえ
今年はOKみたいですね。



では一昨日の晩ご飯です。



ザ・パスタ系ばっかり~ダイエットする気あるんかーいな晩ご飯

買物に行かなきゃとおもいつつ、スーパーに寄るのが面倒な不良なぐうたら妻です。ごめんね。


1008010004.jpg

ツナ缶、玉葱、おろしにんにくでしっかり味付けしたトマトソースのパスタ
一人前を2人でシェア


1008010002.jpg

玉葱と鶏肉のマカロニグラタン

ハウスのマカロニグラタンのストックを見つけて。あーダンナめちゃ嬉しそうでした。


1008010001.jpg

自家製トマトを盛り沢山なサラダ

実家に帰った時に収穫した赤黄プチトマト。母がいないから、凄いことに
なっておりました。黄のプチトマトの甘いこと甘いこと。
地元愛媛では有名な周ちゃん広場の玉葱ドレッシングで。
なんか、実家にあって持って帰れるようになっていたので。ああ,勝手に(笑)



では昨日の晩ご飯です。


1008020006.jpg

魚屋以外はまたどーーーーこも行かなかった晩ご飯

結局ひとりでしゃんぱーん1本飲んじゃったよーん♪


1008020005.jpg

美味しい魚屋さんで作ってもらったハマチのお刺身。
半身あったので、腹のほうをつくるよーって。
さすが身の硬さがしっかりしてて旨い。
タコブツも旨い。


1008020001.jpg

変わり粉ふきポテトサラダ

粉ふき芋にバターを絡めるのを、いきなりマヨネーズを絡め
パセリバラバラ、ブラックペーパーコリコリ


1008020003.jpg

里芋の明太子あえ

いろいろな作り方があるけれど、うちは明太子に昆布茶、みりんと酒で
少しのばして里芋にコロコロ~
ま、切ればきれいに和えれると思います。

1008020002.jpg

今年の自家製(といっても実家だよ)らっきょ

入院する前に母が持って変えれるようにしてくれてました。
自家製らっきょうは、カタチがキレーではないけれど、
味はやっぱり好みなんだよね。


今日はお休みです。
と言っても、今日はダンナの子供が彼女を連れて遊びに来ます。
ということは、ワタシはお休みモードではないということで・・・(`´)

午前中は着付けのお稽古→昼からネイル→買物→17時半から食事・・・・
め、めんどくちゃーーーーーい。
04:55 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

