07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

2010/08/16
残暑お見舞い申し上げます


暑いですねー。もう、嫌になっちゃうぐらい。
我が家の犬っちの柴♂タロウくんは、夏バテで、ハード派のエサを食べないので
ソフト派にしたら若干食べたんだけど、ま、すぐ食べず。
お陰で、コロッコロの柴犬ちゃんが、キタキツネみたいにゲッソリ・・・・
本当はあげてはいけないパンとか、牛乳とかあげてます。
キタキツネ・タロウくん。

では更新していない写真を日時関係なく・・ぶはは(笑)





13日金曜日の海水浴。
ダンナの知人が運転してくれましてね、ふたりともビールですわ。
グラス冷や冷やの生ビーーーーーーーール。
牛窓は牛窓と西脇とありますが、コレがあるために、牛窓派でございます(笑)
特に「梅の家」さん。
最初に必ず、生ビールとおでんとフランクフルト。
去年は牛窓海水浴場は、ゴミが凄かったので2年ぶり。おじちゃんもおばちゃんも
ゲンキそうでよかった♥

そんで、その後は、

1008130058.jpg

ホテルリマーニの真ん前にある、中光商店。
丸天っていったらわかるかな?
ホントいろいろ種類があるの。
玉葱とか、エビとか、イカとかエビマヨネーズとか、で、全部試食あり。
ですが、ワタシは試食苦手なので、好きなものを適当に入れて。
8枚ぐらい入れて、1000円ぐらい。
ホント美味しいの。牛窓にいったら、晩ご飯は絶対にココの丸天。



な・ん・だ・け・ど・・・・・



この日は、ゴメンネ、生ビール祭りでね、
近所のくるくる寿司でね、生ビール祭りの続きなのさ。

1008130059.jpg

で、いつものとおり、ダンナはマグロとイカ。ワタシは鉄火と胡瓜巻き。
安ーーーーーいくるくるで更に安いくるくる晩ご飯(笑)




1008120050.jpg

これは、14日の晩ご飯

大好きな日生の「天坊」さんに鰻を食べに行ったのだ。
七月の土用の丑の日は、定休日だったので、食べに行こうかと。
ダンナはね、うな重で、ワタシは蒲焼。
やっぱり旨いよね~♪

1008120049.jpg

ビールも進むし、

1008120048.jpg

鰻を待っている間のエビもバカ旨だわ・・・♥



次の写真は・・・・


1008110045.jpg

ダンナが飲みだったときの、軽めのゴハン

鶏ゴボウつくねと、卵豆腐と、もろきゅう

1008110047.jpg

鶏ゴボウつくね、味をつけずに焼いておいて、帰ってきて照り焼きにしてます。
その頃は酔っ払っているので、写真はなし(笑)


1008140065.jpg

これは、ダンナが酔っ払って帰ってきて、晩ご飯いらなーーーーーーーーいと言われた
時の黒酢の酢豚。
嫌いなゴーヤ外してやったのに、食べないし(笑)

1008140066.jpg

やっぱり太ると解ってるラー油奴は、やめて
らっきょを薬味に入れて、普通の奴。
いちおー「太る」という学習機能はあるみたいだ、ワタシ。


こう見るとヘルシーな感じもするけれど、やっぱ食べてるし、飲んでるし、
酔っ払ってる。
最近は、酔っ払ったら、醜態オンナなので、若干控え気味。
ただ、一眠りすると、泥酔・・・・・・
控えてないじゃん私・・・(苦笑)
17:39 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

