08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごそごそほりでー

2010/09/25
おはようございます。

今朝も寒いです。
というか、寝てる間寒いです。
昨日あまりにも寒かったので、敷布団に冬用マットをひいて寝たのですが、
これが大汗をかきまして。
でも空気が冷たいから寒い。
冬用の布団に挟まれ、大汗をかいているヘンな感じです。


昨日は充実ほりでーにする予定が、家のコトをゆったり~して
時間を過ごすことに変更しました。
ちなみに、充実ほりでーとは、ネイルか、映画か、秋物を見に行くとか。
これは来週以降にしようと思ってます。

昨日は昼前ぐらいまで家事をして、昼過ぎからスーパーに買物に行って
晩ごはんと今日の晩ごはんの支度をゆっくりゆっくり。
ちなみに今晩はおでんなんだー♪昨日から仕込んであるから、
ちょっと楽しみっす。


では、今朝のゴハンです。

1009240001.jpg

すみませんね~^^;昨日の画像とほとんど変わり栄えなくて・・(笑)
塩鯖が塩鮭に代わり、漬物が胡瓜とキャベツの昆布茶漬けに代わってるぐらいで(笑)

ワタシが仕事がお休みで、前日のゴハンが残ると雑炊になっちゃいます。
(たまにお粥とか)もったいないですもんね、ゴハン。



1009240003.jpg

これは昨日の晩ごはん

かわはぎの煮付け、小松菜の胡麻和え。
相変わらず、沢山作れず。というか、食べれず。

1009240007.jpg

いつもの美味しい魚屋さんで。ここのおじちゃんは、最近どの時間に行っても
値引きしてくれます。
これも一匹につき50円引いてくれました。
身が厚くて、身離れもよくて美味しいー。


1009240005.jpg

しなっ~となりかけていた小松菜。
煮浸しにしたかったんだけど、↑も「煮」だし。

1009240008.jpg

これも↑とおなじ美味しい魚屋さんで。
粒デカー。バター焼きにしようかな~?と思ったんだけど
ま、沢山いらないので。
これと、さつま芋のご飯でした。


さて、今日から3日間廃人キャンペーンですので^^;頑張ってきますぅ。
では、お休みの方は楽しい週末を♥
04:26 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

