09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近は手抜き晩酌が続いております・・・

2010/10/06
おはようございます。

久々の更新です。サボりにさぼってます。
だってね、毎日毎日「お献立」というのしてません・・・
ダンナもワタシも少々お疲れなのか、小食なのかなぁ~?

ある日の晩ごはんです。



<ハンバーグ・ポテトサラダ・ゆで卵>

のみ(笑)

ご飯を追加することもなく、味噌汁を飲むことなく、
コレ食べて、酒飲んで、とっとと寝る(笑)

ダンナ曰く、

「アカルコさん、一秒だよ、一秒。枕に頭置いた瞬間、クアッと爆睡(笑)」

だ、そーです。
秋は繁忙期だから、正直カラダクタクタなんですよね・・・


コレ↓もある日の晩ごはん

1010040002.jpg

<豚と玉葱の黒酢豚・南瓜煮・おぼろ豆腐の奴>

最近ウーロンハイとハイボールが多いです。
焼酎とウイスキーは糖質ないからね~
↑にしてから、翌日楽です。というか、秒爆睡なので、
腰すえて飲めてないというのもあるのでしょうけれど(笑)


では、昨日の晩ごはんです。

1010050005.jpg

はまちのお造り

いつもの美味しい魚屋さんで。
昨日はお休みだったので、いつもより早い時間に行けました。
立派なはまちが半身売っていたので、カマと切り身とあらとお刺身に
してもらいました。
お刺身にはウルサイダンナも、満足な味。
今晩は、煮付けか塩焼きか照り焼きか。楽しみだー。


1010050003.jpg

切干大根の卵とじ

ずーーーーっと残っていた切り干し大根。半袋だけもどして煮物に
しました。
緑~がなかったので、半端な貝割れがあったので入れてみましたが、
ま、目立たず・・・(笑)
もう少し残っているので、朝ごはんに、お弁当かな?


1010050004.jpg

切り昆布と胡瓜のぬた

まんま混ぜただけ。
ダンナもワタシも「ぬた」は好きだな~


1010050012.jpg

しじみの味噌汁&16種雑穀米

美味しい魚屋さんで買ったしじみ と やずやのカルシウム入りの雑穀米

米2合に対して一袋入れる雑穀なんだけど、我が家は一日の米は1合~1.5合。
本来より、雑穀目立ちます。


来月末ぐらいまでずーっと忙しい日が続きます。
シフトでは、2,3日でお休みになるんだけど、あまりの忙しさに
禁断の5連勤してきますわ。
もう、5連勤って解っているから、昨日から晩ごはん用の買出しにも力が
入ります。
だって、仕事帰りにスーパー寄るの嫌いだから~。
ただ、買出しに力が入っても、作る気力がなけりゃ、同じなんだけどね。

この秋は、毎週通っている着付けのお稽古の昇級試験もあるし、
半年ほど待った新車もやってくるし、仕事は忙しいし、毎日充実してます。

ただ、ワタシは充実していても、ダンナが充実しているか・・・(爆)
手抜きにキレられないように、毎日頑張りまーす。

さて、今朝は昨日のご飯も残ってるし、「与作弁当」でも作ろうかな?

では、ばいばい♥
05:18 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

