09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日こそは、解禁酒になりますように~

2010/10/25
おはようございます。

今朝は寒いですね~。
昨日も寒かったんですけれど。一雨降ることに寒くなります。

ワタシの気管支炎ですが、金曜日にあまりにもつらく再度病院に
行って来ました。



主治医のシャー:「どうですか~?」

アカルコ:「死ぬ・・・」

主治医のシャー:「ま、喘息性の気管支炎だからね~」


おいおい、喘息性なんて初めて聞いたぜ(汗)




気管を広げるための張り薬をもらって貼ったら、超ラクです~

今までのあの苦しみは何だったんだと(苦笑)

しかし今まで喘息なんてなーーーーーーーにもしたことないんですけど。
四十路はオンナのカラダの曲がり角なのかしらん。



では晩ご飯です。





これは木曜日の晩ご飯です。



1010210003.jpg

ダンナの好きな肉じゃが

栗原はるみさんの料理本に載ってた作り方です。
んー何が違うかというと、肉を炒めないことでしょうか。
じゃが芋が柔らかくなったら、じゃが芋の上に広げて置いて
落し蓋するぐらいでしょーか。
味付けがちょっと甘い感じなんで、ダンナは好きみたいでした。
ま、肉の広げ方が広げてなく、まんま置いた感じで団子チックに
なってますか・・・(笑)


1010210006.jpg

マカロニサラダ食べたい症候群です。

実は一日に一回作ってます・・・
禁酒生活に入って毎日毎日食べたくて、夜作らない場合は
朝作って、タッパに入れて会社に持っていったり、朝ごはん
に食べたりしてます。
自分でもよく解らないんですけど、今朝も作ると思います・・


1010210007.jpg

酒を飲まないと米は食べるようになるので、お漬物も。


金曜日はお休みで、夜はダンナと御寿司を食べに行きました。
ええ、屈辱のお茶で御寿司ですよ(泣)
ビール飲まないので、量いけるかな~?と思ったけれど、
ほたて2貫、赤海老2貫、サーモン2貫、胡瓜巻き1本でした。
大好きな鉄火巻きは、お茶では欲しくありませんでした・・・

土曜日はカワハギの煮付けとぬた、マカロニサラダ(笑)
写真撮るの忘れちゃった



昨日の残業で超スピードでつくった晩ご飯です。

1010240010.jpg


1010240011.jpg

もやしいためのあんかけ

もやし、人参、パプリカ、ニラをいためて味付けは、
残っていたラーメンのスープのもとに水で溶いて片栗粉を入れて。
これはこれでありかな~?


1010240013.jpg

牛肉と玉葱の卵とじ

甘めの出汁醤油で煮て卵で閉じました。
砂糖と醤油のすき焼き風よりは、あっさり目かな~?


1010240012.jpg

白菜のごまあえ


今日は夕方病院に行って酒の解禁もらってきます、ええ。
明日からは3連休なんで、今晩いい酒飲みたいでーす。
05:10 おうちでごはん | コメント(4) | トラックバック(1)
 | HOME | 

