05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

串兵衛.胡同とコーヒーだけの店

2010/06/22
毎週火曜日は、お稽古の日なのでシフト制のワタシですが、
お休みをもらってます。
お稽古は13:30~なので、お稽古の日はひとりランチでもいいかな~?
と前々から思っていたの。
で、今日から始めよう!!って。
普段仕事の時は、昼はゆで卵とサラダとスープ(か、味噌汁in大量生姜)と
結構軽め。
休みのときぐらいは、しっかり食べてもいっか~

第一回目は、ダンナもお気に入りの串揚げ屋さんにしました~
焼肉以外は、ひとりでも平気なオンナです。


ふーとん

串兵衛.胡同 (くしべえ ふーとん)

3ヶ月ぐらい前にダンナとランチして以来ですね~
今日は山葵コース(1500円)を頂きました~♥

サラダと湯葉

まずは、サラダと湯葉

湯葉好き~、いつもはダンナの分も食べちゃう♥

車えび

車えびの串揚げ

レモンを絞って、もちろん頭もバリバリ・・・

串ども~

串8種類

チーズや、豚とネギ、エビや、蒟蒻とか・・・
里芋もあったような・・・

天むすと赤出汁

天むすと赤出汁

8種類の串揚げの右側に天むすがあります。
皿が長いので写真分けました。
赤出汁は、若い頃には美味しさが解らなかったけれど、
四十路前ぐらいから、美味しいなーと。

実はこの後、ライチのシャーベットとかプーアル茶とかあったんだけど、
お腹がはち切れそうで、お断りしました。
1000円の向日葵コースも、車えびと、串揚げが1本ないだけ。あと、湯葉か・・
結構満足なコースです。


はち切れそうなお腹でコーヒーを飲みに行きました。
オイオイ、デザート断ったんだろ・・・と突っ込みがきそうだけど、
↑の店は、タバコが吸えないんだよね・・・
タバコ吸いたいのと、お稽古の日は通っているので、お稽古前に
立ち寄りました。

お店

とってもシックなお店~
前々から気になっていて、先月から週1で通ってます。
その名もまんま、

コーヒーだけの店

コーヒーだけの店

あっ、コレ店の名前です。「コーヒーだけの店」さんです。
10人座れるかどうかの小さなお店です。

カップたち

カップが並んでいて、希望の方は好きなカップに入れてくれます。

コーヒーショップ

いつも座る席に先客がいたので、今日はソファー席。
というか、お客さんがいたの初めて見た・・(笑)

ワタシはカップはいつもお任せ。今日のカップも可愛い。

ここのいいのは、とにかく安い!!

ワタシはいつも「ブルーマウンテン、深炒り」をお願いするんだけど、

500円です!!!!

20分ぐらいしかいつもいないんだけと、ここでコーヒーを飲んでると
ああ、休みだなぁ~と実感するんだなぁ。

1時間強ぐらいの時間だけど、このランチタイム結構いいかも!!
来週はお稽古は休みなので、再来週かな??


ちなみに、ワタシのお稽古は着付け習ってます。(聞かれる前に言っとこ(笑))
23:56 至福のランチタイム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

