08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひとり晩酌・・いやいやこれもたまには楽し♥

2010/06/24
おはようございます。
究極の二日酔いでございます。こんなに朝まで酔ってるのって、久しぶり。
強いお酒は飲んでいないんだけど、残るってことは、やっぱり年かな~?
ちなみに、先日の健康診断は肝臓はまーったく問題なかったんだけどな。


晩ご飯

23日水曜日の晩ご飯です。

まぐろのお刺身・インゲン豆の天婦羅・イカの煮付け・冷奴

ダンナはエロ四銃士と今日も「カニ道楽」で自称「打ち合わせ」の宴会です。
エロ??飲み会大好き、オンナノコ大好きな四人ですから・・(笑)
ワタシはひとり宴会です。

お刺身
てんぷら
イカ煮つけ

いつもの美味しいお魚やさんで調達したものばかり。
ダンナが飲みのとき、ひとりのときは、お魚やさんに寄ります。
お刺身も何もかも、値引きしてくれるし。インゲンの天婦羅も、ここで作ってるの。
お年寄りが多いところだから、こういうのも作るんだろうね。

奴

唯一作った冷奴。島ラー油かけ。
舞桜っちのところでは、桃ラーをかけているけれど、ここは桃ラー品切れ状態。

ラー油

先日沖縄に行った知人からもらった、ラー油。
ほのかな辛さで、上品な味。

桃ラー全国的に品切れなの??
誰か、桃ラー箱買いして送って下さい・・・(笑)


日曜日までお休みはなし。
暑くなってくると、忙しくなる序曲です・・
そして涼しくなる頃、大忙し、繁忙期です。
あと、3日頑張りますわ。ま、今日は二日酔いなので、一日頑張りますわ(笑)
23:59 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

