06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

天坊さんでお魚を堪能したよ

2010/06/26
おはようございま~す。
今朝、ここは雨と風がさっきまで凄かったです~
あー、きっと今日は暇ね・・・なんてトイレで起きたダンナと話をしていたのに、
今は小鳥ちゃんたちが、ピッ♪ピッ♪ピョッ♥なんて鳴いてます(苦笑)

昨日は仕事中に用事があって、昼間ダンナに電話をしたときに、夜ゴハンは何でも
いいよ~と言っていたのに、帰宅した途端、


「魚食べよ、魚食べたい・・・」と。


ここ最近体調が悪かったせいか、食に飢えてるのかしら・・・前日の肉といい、
魚といい・・。
けれど、久々に自ら「魚が食べたい」なんていうの久しぶりだから、どうせなら
美味しいところに行きましょ♥と、とても美味しいお魚を食べさせてもらう、
日生の「天坊」さんに行ってきました。


エビ

酒の肴にエビを注文

エビ好きだからいつも注文しちゃう♥
ダンナは「生ビール」、ワタシは「焼酎の湯割りレモン入り」何処に行って
クーラーが効いてるから、暖かいものが美味しい。

刺身盛り~

お刺身の盛り合わせ+たこぶつ

天坊さんといったら、だいたい「かわはぎ」か「おこぜ」をいつもお願い
するんだけど、昨日はダンナ曰く、色々なものが食べたいっていうので、
盛り合わせ。立派な蛸もあったので、タコブツも。

刺身定食

刺身定食~刺身の盛り合わせを頼んでいるのに、刺身定食(笑)
ワタシいやいや、ダンナは魚に飢えている・・・
いや実は↑刺身盛りの蛸以外はほとんどワタシが食べている(爆)

天婦羅

天婦羅の盛り合わせ~

これでワタシはダンナからゴハンを少々もらって食べた。
だってこのゴハンお茶碗2杯はかる~くあるし。
てんぷらもひとりで全部食べた(笑)

赤出汁

ただ赤出汁はダンナはくれず、頼んだ・・・(笑)

若い頃は飲めなかった赤出汁。どっちかというと吸い物系がスキだったのに、
今は断然赤出汁派

しかし、沢山食べたわ。
体重が2㌔ぐらいオーバーしてるのに、マジやばい・・・
05:52 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

