03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一富と長船ガーデン、久々ダンナと朝ご飯

2010/06/28
おはようございます。
日曜日のお休みは、あっという間に終わり、また今日から仕事です。
今日からも4日勤務して、金、土曜日、一泊二日で温泉に行く予定です。
夫婦ふたりではなく、ダンナの仕事関係の方々と同じなので1週間後には
廃人になっているのかもしれませんね。




昨日の朝ご飯

すみませんね~、面倒でプレートのままダンナに出してますよ(笑)
美味しいお魚屋さんで買った立派なあさりのお味噌汁に、味のみりん干し
ほうれん草とアスパラのサラダに、スイカ。
納豆がなかったので、山芋とろろ。
ダンナがモリッモリ食べてましたよ。
数日前の体調不良がウソみたいですね。

午前中は洗濯や掃除、スーパーへの買出しなどで潰れちゃったので、
ユニクロに行くついでにお昼はそとで食べちゃいました。
14時前になったので、カレー屋さんは休憩に入りそうだったので、
長船ガーデンでちゃちゃっとランチです。

2010_06270002.jpg

ダンナの具が小さい甘いカレー(笑)

2010_06270003.jpg

今年も美味しい季節になった、冷やし中華。

土日はバイキングなんだけど、そんな食べれる年でもないので、
お腹を満たす程度に。

ちゃちゃっと食べて、ダンナがジーンズ系が欲しいというので
ユニクロに買物。
岡山ではイオン倉敷が一番大きいのでドライブがてらのショッピング。
といいたいが、あまりの人の多さ(子供の多さ)で夫婦ふたりギブ・・
1時間かけて行った買物は、何ーにも買わずにかえりました。

帰り、久々に赤提灯の一富に寄ろうか?と言うことになり、
ダンナと少し早い(昼が消化しきれてない)17時半からの飲み会です。

2010_06270005.jpg

ビールと付き出しの山芋と、冷奴。冷奴の上はそぼろ入り切り昆布が
のってます。

2010_06270006.jpg

かんぱちと剣先イカの刺身

新鮮で甘いよ~かんぱちも身が硬くてよいよい。

2010_06270009.jpg

そら豆

硬めに湯掻いて、しょうゆ味をつけてました。
美味しいのでダンナが『教えてもらえ』と。家からめんつゆで煮て
そのまま置いていてもいーそうです。

2010_06270010.jpg

焼き明太子

家ではあまり食べることないので、久しぶり。
大好きで、大好きすぎて食べすぎ→浮腫むパターンなので
最近は買ってないなー。

2010_06270011.jpg

鶏の唐揚げ

普通のがよかったのに、ちょっと南蛮風にしてやがる(笑)
カロリーがぁ、カロリーが・・・・高いだろ。

2010_06270013.jpg

アサリの酒蒸し

ふつーに美味しいし。

2010_06270014.jpg

ソーセージ

このタイプのソーセージ久しぶり。
ちょっと燻製っぽかったかなぁ??

ダンナは生ビール4ハイ。ワタシはビールに焼酎の湯割り。
もちろん代行で帰りましたがな・・・


しかし、我が夫婦ここんとこB級グルメ風の晩ご飯が続いていて
晩ご飯の作り方、忘れちゃいました(爆)
今晩からは、ちゃんと作らなきゃ。
ワタシ以上に、ダンナはダイエットしないといけないのにさ。
05:16 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

