07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

豚ヒレ肉のソテーと与作弁当

2010/06/29
おはようございます。
今朝は雨はまだ降っていないみたいです。
個人的に、出来るものなら7/2,3日と一泊旅行に行く予定なので、
そのときに雨は降らないで欲しいな~
「ポニョ」で有名な広島の鞆の浦に行く予定です。
梅雨が明けてからのほうがよかったんだけどな。


昨日は久々にお弁当つくりました。
そーです。ワタシの弁当は、色のない与作弁当です。




カラダが冷えないように、インスタントの味噌汁と、おろししょうが
は、会社にストック。一味をかけて、頂いております。
生姜を入れ始めると、病み付きになって、入れないと物足りないです。

2010_06280002.jpg

与作弁当の基本は、ダンナの朝ご飯=アカルコのお弁当 です(笑)
弁当には保冷材の代わりに、冷凍のきんぴら。
ダンナの朝ご飯は、冷凍のきんぴらの代わりに、納豆がついてます。
ゴハンは玄米。


昨日は残業があって、ダンナは、疲れているだろうから食べに行くか?モード
っぽかったんだけど、さすがに阻止しました。だって、食材が腐っちゃうよ。
では、久々(ダンナは1週間ぶり)の、おうち晩ご飯です。

2010_06280010.jpg

豚ヒレ肉のソテーに、茄子の酢の物、いんげんの胡麻和え
なめこ汁に豆ごはんの晩ご飯


2010_06280007.jpg

ダンナはケチャップ味がいいというので、ポークチャップ

2010_06280008.jpg

ダイエットをしないといけないワタシ(ダンナのほうが深刻なんだけど)は
さっぱり塩胡椒。広島産フルーツトマトと、マカロニサラダを添えてます。

2010_06280003.jpg

茄子の酢の物はみょうがを入れて、しっかり冷蔵庫で冷やして♥

2010_06280004.jpg

インゲンは黒ゴマで胡麻和え。黒ゴマだと香ばしさ倍増!!
ただ、歯の間につまる可能性あり・・・(笑)

2010_06280006.jpg

腐るのが一番ヤバかった、なめこ。白味噌でなめこ汁。

2010_06280005.jpg

ダンナの好きな豆ごはん。前に炊いていたのを、冷凍させてた。


今日は仕事先は暇なので、何しよ。
あ~今日は一日が長そうだぁ~~

05:55 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

