06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガストで晩ご飯と与作弁当と今週のお花

2010/07/01
おはようございます。
今朝は曇ってます。が、窓を開けると心地のよい空気なので
雨が降ることはないかな??

昨日サッカーが終わり、あーこれで睡眠の邪魔が~って言ってたのに、
ぶっちゃけ眠いです・・・。

今更ですが、今更、月9の「月の恋人」を見始めました。
たしか来週最終回のはず・・・(笑)
昔から、コミックとか一冊ずつ借りて読むのが苦手で、完結しているもの
をまとめてどばーーっと20冊とか30冊とかまとめて読むタイプ。
だから、当然ドラマもそう。
「うわー来週どうなるんだろう・・気になる~」なんて嫌だもん(笑)
昨日は4話まで見ました。コマーシャル飛ばせるし、早いもんだよ(ぶはは)


昨日の与作弁当です。

お弁当箱がお安くなっていたので、3個購入。
だけどいつもこんなタイプ。
パステルカラーとか買えば、お弁当もずーーーっと映えるんだろうか(爆)




やずやの16種雑穀米(カルシウム入り)を久々復活、やっぱ美味しいわ。
梅と焼きたらこをのっけてます。
ダンナの朝ご飯の塩鮭を半分こして、ほうれん草の胡麻和え、
飾りの黒ゴマが散りあげてる(笑)ゆで卵
ちくわ胡瓜、フルーツトマト、保冷材代わりのひじき煮の冷凍食品



昨晩はオムレツを作る予定でした。
だってダンナは「何でもいいよ」と言うから。
でも「今日なに?」と聞くと、「オムレツ」というと、
「オムレツかー」って。
おいおい、何でもいいって言ったじゃないか・・(`´)

結局外ゴハンをしようか・・・と言うことになったけれど、
食べたいものと、水曜休みの店が多いので、結局ファミレスに。

2010_06300004.jpg

まずは生ビール。ダンナ3口間、ワタシ一気飲み。
のどが渇いてたんだよー。

2010_06300005.jpg

ダンナが好きなスープ。ポタージュだったっけ??

2010_06300006.jpg

シーザーサラダ

2010_06300007.jpg

イカの唐揚げ

2010_06300008.jpg

ダンナの食べはじめた、ミートドリア

2010_06300009.jpg

ワタシのビーフステーキ。
長生きのため、美のため、アンチエイジングの為、肉、赤肉食わなきゃ~
ただ、この肉薄い~普通の肉の1/3~1/4ぐらいしかないの。
持ってきたとき
「薄っす~」って言っちゃったし。

ダンナはね、最初ミートパスタにしようとおもっていたけど、ドリアのほうが
カロリーが200㌔カロリー低いよ、って言ったら変えた(笑)
でも、ステーキのほうがドリアより低いんだ(ぶははは)



◇◆今週のお花◆◇

18日に買ったトルコ桔梗が2週間近くもって満足でした。
暑さに強いお花を・・・とお願いしていたので、よかったです。


2010_06300001.jpg

近所のお花さんにやはり「暑さに強いお花を・・・」とお願いしたら
百合を出してくれました。
これってカサブランカじゃないの?と聞いても、百合だとさ。
ダンナもスキだし、香りもいい。
ただ面倒なのが雌しべを取らないといけないこと。
黄色の花粉がぁ、取れないのよー(泣)

今日は実は、半休狙ってます・・・もちダンナに内緒で。
ネイルに行きたいんですけれど、どーかなぁ~
05:50 そとごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
アカルコさぁぁぁ~ん!
お久しぶりです!再開していたなんて~
知りましぇんでしたよぉぉぉ~
お元気そうでなによりです。
私はまた少しお酒はお休みしておりますが
早く復帰したいです 笑
ってもう一生分飲んだかのぅ 笑
また遊びにきます!
るみじくんへ
ぶははは・・・(笑)
微妙~に何気なく、細々にはじめてます。
ワタシもるみじくんのところ覘いてたけど
コメしてないし・・・(笑)
酒はしばらく控えて、イイコを産んどくれ♥

管理者のみに表示

