09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

頂きモノの鯛と-5㌔

2010/07/05
おはようございます。

金、土曜日の一泊旅行、とーっても美味しく楽しい旅でした。
写真をバンバン撮ったので、時間があるときにアップしたいと思ってます。
さ、そんな5人はお休みでゆっくり~している日曜日、ワタシひとり
お仕事でございます。
だるいカラダを引きずりつつ、帰宅をすると更にドドーッと疲れが増す
ようなモノが・・・・








デカッ!!!


40㎝を軽く超える釣りたての鯛が・・・(汗)

ダンナの仕事関係の人が釣りに行って、電話があって頂いたそうです。
それも、

「奥さんの誕生日プレゼントです・・・」と。

誕生日って、もうすぐ一ヶ月たつんですけれど・・・(苦笑)


泣く泣くサバキはじめ、凶器のようなウロコと格闘し、ようやっと
出来た晩ご飯。
仕事以上に疲れたし・・・・

1007040114.jpg

盛りに盛った山葵の品のなさ・・・(笑)
昨日の晩ご飯です。

1007040111.jpg

まずはお刺身。
皮を剥くのを半身失敗したので、グチャ盛り。
しかし、金、土と鯛は堪能したのに、釣りたては旨いわ。

1007040110.jpg

アラはもちろん荒炊き。
あまりのデカイ頭なので、いくら出刃包丁でも硬くて割れず。
鯛の脳天まるまる入れて炊いただけ。旨いし、超肉厚だし~
汁かけてご飯食べたかった(笑)

1007040109.jpg

冷蔵庫の中でやばそうな、しいたけとニラをササッと炒めて
卵でとじた。とじるほど卵はないけれと、ニラって塩胡椒
だけで、しっかりとしたおかずになるのがいいわ~


昨晩、ちょっとダンナにムカつくことがあり、酒飲んでいる
ワタシは感情的になり、大泣き。ま、別にそれはそれで
いいんだが、泣くとすっきりするけれど、その後の目の腫れ
との格闘が疲れる・・・・
一晩中目にアイスノン。
当然寝れず・・・・超眠い。


あっ、ダンナとワタシ、体重を-5㌔落とすことになったんです。
といってもダンナは本当は8㌔ぐらいがいいし、逆にワタシは
3㌔ぐらいでいいんだけど、ダンナに、

「あと3㌔ぐらい痩せたほうがいいかな~?」と聞くと

「だなっ」って。

人からあと3㌔痩せたほうが・・・・というのは、やっぱり5㌔
ぐらいでしょ。で、昨晩少々ダンナにムカついたので(↑)
とっとと痩せて、ダンナの腹に指差して、笑ったろ(ぶはは)
05:18 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おはよう。
楽しい旅行だったようですね~

ふふふ。
わかるわかる、泣いた後の目の腫れね。
格闘('-')フフほんとそうです。

でも、鯛がさばけるなんて凄っ!

アカルコさんの記事、すっきゃわぁ(^^)v
良い一日を!
らぶママさんへ
目の腫れはね、半端なく凄いんです。
翌日の人相変わりますもん・・・(笑)

らぶママさん、ゲンキそうでよかった。
安心しました(嬉)

管理者のみに表示

