05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

失敗しちゃった手作り餃子と酢の物祭り~!

2010/07/10
おはようございます。
今日は天気がいいと聞いてはいたんだけど、
まだこちらは曇ってます。

昨日は久々に家でダラッダラッしたお休みしました。
休みといったら、昼前から買物に行き、夕方に帰って
食事の準備して・・・・っていうのが続いていたから
カラダは休まっていない~感じ。
昨日は少し休まった感じ。

そんな昨日の晩ご飯は・・・




超地味色のゴハンやないかーーい(笑)
おかずは3品しかありません・・・
いいんです。ダンナもワタシも年齢なんで・・・(ああ、言い訳)

1007090006.jpg

久々に手作りしてみた餃子。

超失敗したー

キャベツ150グラムに、肉150グラム、ニラ1/2束、ニンニク、生姜、醤油
の簡単な具。
久々に具を包むと楽しいが、ダンナに

「具、入れすぎじゃないかい?」

その通り、バンバンギューギューな餃子です。
しっかりカリカリに焼いたら、少々おこげが・・・
見た目は不味そうだけど、味は旨いんだよん。

1007090005.jpg

なすとインゲンの揚げ浸し

生姜をしっかり入れてます。
昨日は暑かったので、お酢をつかったのが美味しいです。

1007090004.jpg

胡瓜とミョウガの酢の物

やっぱり酢。いつもは塩揉みするんだけど、しゃきしゃき
した感じがよかったので、あえてそのままぶっこむ。


今日は仕事です。忙しいのも面倒だし、暇なのも辛いし・・
あー、今仕事したくない病かもしれんわ・・

あぁ、寝たい・・・(笑)
05:39 おうちでごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
姉さん!
お疲れ様~っ♪
ギョーザ激しくうまそーじゃよぉ!
久しく食べてないなぁ。
暑くなるとおいしく感じるんが酢のものと白ワインよね(笑)
あ~、白ワインに漬かりたい~
豪華!
アカルコちゃん、手作り餃子だけで、十分ご馳走やわー。

ん?
仕事したくない病に罹っておるのであるか?

そんな時は仕事お休みして、ゆっくり休ませたいなぁ。

どっかが疲れてるちゃうかなぁ。。
はるはるっちへ
いいね~白ワインにどーっぷり夏は浸かりたいね~
餃子は、ハネがない・・(笑)
これは餃子には見えんでしょう。
はるっちのツマミの山山山・・・うらやますい。
macoちゃんへ
仕事したくない病で、でも専業主婦にもなりたくない病。
よーは、ワガママです(笑)
んー、疲れてるのは疲れてるかなぁ。
2.3日でもいいから、好きなことしたいなー。

管理者のみに表示

