05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポークチャップに暖かいビシソワーズ(笑)

2010/07/13
おはようございます。

ゲリラ豪雨、凄かったですね~。
うちの方でも、昨日一昨日と夜中凄かったですよ。
まして、一昨日は少し車の窓を開けていたので、車のシートは濡れてまして(笑)
もう、朝からゲゲッでございます。

では一昨日の晩ご飯です。




11日日曜日の晩ご飯

ポークチャップ、パスタサラダ、ビシソワーズ


1007110002.jpg

豚肉のソテーといったら、我が家はポークチャップ。
たまには、塩胡椒であっさり~といきたいんですが、ダンナがポークチャップスキ。


1007110001.jpg

シーザーサラダのドレであえたサラダ。
変わってる?いやいや、マヨ切れ。

1007110003.jpg

問題のビシソワーズ
ええ、暖かいビシソワーズ。
ええ、わかってますよ、冷たいじゃが芋のスープがビシソワーズといいたいんでしょ。
本当は冷たくしたかったんです。
でもね、ゴハンを食べるまで冷たくならなかったんです。
中途半端な暖かさで、キモチ悪かったので、温めなおしただけ。
超簡単だったので、今度こそは、冷やして飲むよぉ~♥


では、昨日の晩ご飯です。

1007120016.jpg

あさりのバター酒蒸し、イカのお刺身、胡瓜は春雨の酢の物、ボラの肝の串焼き
蒸しとうもろこし、えのきの味噌汁、お粥


美味しい魚屋さんで、でっかーーーいあさりを発見♪

1007120011.jpg

はまぐりじゃないよ、あさりだよ。
もう、酒蒸しだ、バター焼きだ。と残っていたものをぜーんぶ買っちゃいました。

1007120012.jpg

900円だったけれど、お刺身とかを何種類か買うことを考えたら、
ええーい、買っちまえ!!と(笑)

1007120014.jpg

バターとお酒のみで。
身がぷりっぷりで美味しかったー。パスタとか絡めても美味しかったかも。

1007120010.jpg

美味しい魚屋さんで生きていたイカをさばいてもらった刺身。
甘くて、歯ごたえがあって、美味しーよ。


1007120008.jpg

やはり、今日も酢の物。
胡瓜を昆布茶でもんで、春雨入れて、お酢がきつくない酢の物にしてます。


1007120015.jpg

3本だけ串に刺さっていたコレ。何?鳥??とおもっいたら、ぼらの砂ずりみたいな感じ
って思って~と美味しい魚屋のおじちゃん。180円を100円にしてくれました♥
塩胡椒で焼いただけ。うん、砂ずりのような、ミノのような感じ。

1007120007.jpg

蒸しとうもろこし。美味しい季節になりました。

1007120013.jpg

ダンナのお粥さんと、えのきの味噌汁


今日は火曜日、お稽古の日です。

夕方は、ダンナと市内で待ち合わせです。
ダンナは「すき焼き」希望。
ワタシは「かにすき」希望。
どっちだろーな。

ではでは♥
10:26 おうちでごはん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
デート!デート!
いいなぁ~ デートいいなぁ~
暑いからカニすきって、どっちでも熱いじゃ~ん 笑
冷たいビールが美味しいだろうなぁ~
楽しんできてくださ~い☆
岡山でもボラ食べますか? 肝は無いなぁ~卵はからすみですものね~

釣りたてなら刺身で食べた事あります  そんなに臭くなく食べれました
るみじくん
結局、「かにすき」にしました。
生ビールとね。
デートか・・・うん、昨晩はデートだった感じ(笑)
たまには・・・ははは♥
atom&mey さん
ボラはね、食べるみたいです・・・
というのも、ダンナもワタシも本来は食べないんです。
が、串に興味があって食べてみたら、
歯ごたえはいいけれど、やっぱり少し臭うかな?
って感じです。
↑、そっかぁ~ カニすき♪ 姉さんの意見が勝ったんだね^m^
やっぱり、嫁を大切にしておかないと、、、
大変だからねっ  鬼嫁な私の見解!! (笑)

ポークチャップもあったかいビシソワーズも♪
でっかいあさりもイカ刺しも~~~ みんな食べたい ^0^
ボラの串は、絶対焼きとりだと思って、焼き鳥モードの頭に
なったら、ちがっただねぇ=。。=;  びっくりしたど~
豪華過ぎるぅー
何じゃこれ~ってくらい、豪華な夕餉。旅館やん!

でっかいアサリ、900円?? 安っ!
大阪だったら、こんなビックサイズ、ちょこっとパックでそのくらいするよ?
舞桜っち
鬼嫁はワタシもだぞ・・・(笑)

ねー、焼き鳥に見えるでしょ?
でもね、たぶん次はない・・・
ぼら自体食べないし、やっぱり臭いが気になるし・・・

カニすきでやっぱり正解でした♪
macoちゃん
いやいやいやいや・・・(笑)
自分で作った~って感じは、味噌汁しかないし(笑)
後は焼いてるだけだし・・・

うちは比較的海が近いほうだから、安いのかな~
大阪は安いイメージあるけれど、やっぱ都会だもんね。

管理者のみに表示

