10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さっぱり肉じゃがとドレッシング使い切りキャンペーン

2010/07/17
おはようございます。

昨日朝から2回消えたので、ええーい、このバカブログがぁ・・・
と更新しなかったワタシです。

何なんでしょうね。
最後の更新を押す前に、あらら真っ白・・・
ぶっ殺す・・・と何度つぶやいたことか(笑)

では、そうそうに一昨日の晩ご飯です。




ダンナの箸の握り方が凄く気になる晩ご飯・・・・(笑)



1007150003.jpg

鶏のせせりと新じゃがの肉じゃが

最近肉じゃがは、牛さんでも豚さんでもなく、鶏さんが多いです。
もも肉とか、手羽元とか。せせりは初めて。
それと、濃口醤油ではなく、薄口。ダンナもワタシもお互い歳とった
のかしら・・・



1007150006.jpg

鶏ねぎとせせり焼き

↑の残ったせせりと、微妙に残ったもも肉とネギを焼き鳥に。
塩胡椒味です。



1007150005.jpg

地たこのお刺身

美味しい魚屋さんのお刺身。200円値引きしてくれました。



1007150002.jpg

長芋のとろろ

すり鉢でまんまおろしたので、汚いですが・・(笑)
卵の黄身を入れて、醤油入れてズルズル・・・



1007150004.jpg

おくらとしめじの味噌汁

残り野菜と↑の残りの卵の白身を入れた、白味噌の味噌汁


1007150009.jpg

久々の赤ワイン。暑くなるとテーブルワインの赤は冷やして飲みたくなる。
が、冷えてなかったので、氷を入れて飲んだ。ああ、邪道だ(笑)



で、昨日の晩ご飯です。


1007160009.jpg

ちょっとー、ダンナの携帯の下、病院でもらっているシップじゃないのー(恥)
オイオイオイオイ・・・な晩ご飯。



1007160006.jpg

鶏ごぼうつくね

鶏挽肉にゴボウのささがきを入れたつくね。
今晩は、ドレッシング使い切りキャンペーン。
和風胡麻ドレにみりんをいれて煮詰め、粒マスタード入れたソースです。



1007160005.jpg

胡麻ドレでつくったポテトサラダ。
胡瓜と卵しかいれていないのに、なぜか甘い。



1007160002.jpg

はんぺんの紀文のお店で見つけた、豆腐。


1007160007.jpg

だしが付いてるので、こんな感にしてみました。
豆腐というよりも、麺っぽい。


1007160001.jpg

古漬けになっちゃった糠漬け。からしを添えて。
浅漬けにもからしを添えると、酒のつまみに変身しちゃうのよねー。
ゴハンの友が。




実は同僚がダンナさんの義理母のカラダの調子が悪く、日曜休みが出勤に
なっちまいました。
この仕事初めての6連続勤務。
事務職のときは平気だったけれど、この仕事はね・・・。
だって万歩計つけていたら、1日20000歩ぐらい歩くのよ~(泣)
つらいわー。
ま、痩せたるわー精神でがんばりまふ。

皆様は楽しい3連休をお過ごしください~♥
05:21 おうちでごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはよう。
ハイ(^-^)/
>ええーい、このバカブログがぁ・・・
と更新しなかったワタシです。

何なんでしょうね。
最後の更新を押す前に、あらら真っ白・・・
ぶっ・・・と何度つぶやいたことか(笑)

↑わたしが書いたと思ったよ(笑)
朝っぱらから、笑わせてもらいました~

そのつくね、美味そう、真似っこしよう!

よ!男前アカルコさん(はぁと
分かる(笑)
氷が邪魔なのすげーよく分かるー 私もよくやってたから(笑)

ブログ更新しようとして消えるの、あったまくるんだよねー!
二度と更新してやんねー!って何度PCに叫んだことか(笑)
ラブまま。さん
らぶママ。さんもご経験ありましたか。
それも、ぶっ・・・
いやいや、らぶママ。さんがそんな事思ったら
いけません(笑)
マコちゃん
そ、そうだ。
マコちゃん、ワイン飲んでたんだ。
そうよ、超酒飲みだったわよね。
妊婦さんで最近飲んでなかったので、忘れてた(笑)

そう、消えたら、頭にくるか、シュルルルル~と脳みそが
出そうになるか、どっちかだわ(笑)

管理者のみに表示

