08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すき焼きとくるくる♪

2010/07/20
おはようございます。

魔の6連続勤務終わりました・・・
4日目5日目、特に5日目は死ぬかと思いましたね・・・
この2日間は、ビール1本半ぐらいで、zzz・・・
年齢というのは、嘘つきません。ええ、本当に。

4日目の土曜日は、ダンナは花土で。古いでしょーか。
というか、花土って、園芸みたいですが、
ダンナはネオン街を楽しんでいたみたいで・・・(笑)
ワタシは、ソファーでドーンと横になってリラックスしてました。


日曜日の晩ご飯は、お中元で頂いた肉でダンナの好きなすき焼きです。

1007180001.jpg

すき焼き用の肉~!!見るからに高そー♥


1007180002.jpg

どうだ!!このサシは~!って感じ♥

手で触ると脂がすぐとけちゃって、お皿の上に置くとすぐテカテカしちゃうのだ。


1007180003.jpg

野菜は超シンプルで。
お肉を楽しみましょうキャンペーン。

やっぱり、肉を先に食べてすき焼きしよーと

思っていたら、


1007180006.jpg

いつものパターン(笑)

ダンナは↑↑のパターンが好きみたいです♥

卵をつけて食べましょ♥
となったところで、ダンナが、

「ゴメン・・体調悪い・・・横になるわ。すき焼き沢山食べてよ~」

肉を2切れ食べたところで終了~

で、ワタシも4切れ肉を食べたところで終了~
ひとりですき焼きは寂しくて食べれません・・・。
ひとり鍋より、寂しさ倍増です。
なんなんでしょ?
ひとり鍋のときより具が豪華すぎて、豪華すぎると、また違う寂しさが出ます。

し、


この手の肉は沢山食べれません。
たとえが違うもしれないけれど、焼肉やに行って、
カルビもロースもホルモンも1切れでいいよって感覚とちーと、似てます。

最近の口癖です。

「年齢と値段は嘘つかないねー」

自分がおばちゃんになっていく今日この頃目です・・・・

しっかり残ったすき焼きは、朝と昼、ダンナがすき焼き丼として食べたそうです。


昨日の夜は残っている肉で、焼きしゃぶにしようかなーと思っていたら、

疲れただろうから、くるくる寿司か、ピザに行くか?

と言ってくれて、くるくる寿司、いっぱいだったら、ピザに行こう!と出たら、
寿司屋が空いていたので、くるくる寿司で簡単ゴハン。

(ココからは過去画像で(笑))





生ビールをグビグビ・・・ふたりとも2杯ずつ。しかし、ダンナが1/3飲んだぐらいで
ワタシは2杯目注文~♥


2010_07010003.jpg2010_07010002.jpg

ダンナはいつも「まぐろ」と「いか」を最初に注文~

2010_07010005.jpg2010_07010009.jpg

ワタシは「鉄火巻き」と「唐揚げ」が最初~。くるくるの唐揚げ旨いのよ~

2010_07010008.jpg2010_07010004.jpg

ダンナは、「かずのこ」と「山掛けねぎとろ軍艦」を食べて、あさり汁

2010_07010007.jpg

ワタシは、「胡瓜巻き」と「炙りサーモン」と「はまち」で終了~

食べ終わったらまだ19時だったわ。

帰ってゴロゴロして、月9見て。
あー、小栗旬とときも思ったけれど、「花より男子」のF4の4人は、
お金持ち系の役のほうが、しっくり見えるね~。
んー、今回も見れる月9。

さて~今日明日とお休みだけど、今日はいつも昼からのお稽古が
朝10時からで、13時から、この前してもらったネイルの爪が折れたので
治しにいって、すっからかーんの冷蔵庫の補給に買物行って~

あー、それとDVDの調子も悪いから、ヤマダ電機にも行かなくちゃ。
なかなか主婦というのは、まった~りリラックスできないもんですねー。

では、ワタシは一足遅い、海の日(と言っても行かないが)過ごしま~す。

ばいばいきーーーーーん!!!
05:09 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

