03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼きしゃぶと今週の花

2010/07/21
おはようございます。

昨日は朝からバタバタした一日でした。
予定通りに着付けのお稽古に行くのに、車が込むわ込むわ・・・
もみじマークのおじいちゃんにやられてしまいました(笑)
遅っせ~(怒)お陰で少々遅刻しちゃいましたがな。

お稽古が終わってからは、車をぶっ飛ばしてネイルに。
ギリギリ間に合いました。
爪が3本折れちゃったので、3本スカルプをつけて、見た目も
大丈夫になったけれど、普段のジェルネイル、10本で7000円なのに
スカルプをつけると、3本で4200円・・・凄く損した気分です。



それでは、超暑い日の昨日の晩ご飯です。





実は、プレートもデビュー。
ダンナのラッキーカラーは、黒。ワタシのラッキーカラーは赤。
少々見えづらいですが・・・



2207200003.jpg

焼きしゃぶ

頂き物の牛肉で、焼きしゃぶ。
白ネギと、胡瓜の千切り、大根おろしと柚子胡椒を添えて、
ポン酢で頂きます。
すき焼きの砂糖醤油味より、ずーっとさっぱりいただけます。
もう少し残っているので、焼きしゃぶかな~?



2207200001.jpg

冬瓜と豆腐のスープ煮

ウェイパーベースで頂きました。
冬瓜は冷たいほうがワタシは好きです。



2207200002.jpg

冬瓜のマヨなます

マヨネーズを使っているけれど、少し甘くてさっぱりして、
夏にいいんじゃないですかぁ。
冷蔵庫で冷た~く冷やして頂きました。
レシピはココから



昨日はお花もチェンジしました。

2207200005.jpg

りんどう

実家の父が凄く好きな花で、将棋や囲碁をするときに、竜胆=りんどうと
自分自身で名前をつけるほどで・・・(笑)
ただ、自分自身に酔っている・・・ということもありますが(笑)


あー、今日は休みです。ゆったりしたいけれど、次回からはお休みでも
休めない状況になりそうなので、休みを満喫するべきか・・・
映画に行きたいけれど、子供とか多そうだなーー(涙)

今日も暑くなりそうです。
お互いばてない様にがんばりましょーねー♪
07:13 おうちでごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はろー
アカルコちゃん、今日はどっかへお出かけしたんかな?

ダンナさんの体調は、おすし屋さんに行くくらいだから、翌日には回復したんやね。一時的で良かったね。

お肉、白ネギやポン酢で爽やかそうやし、美味しそうやな~。
No title
この暑さで、万歩計二万歩を超える労働。。。
連続勤務お疲れちゃんでした… ホント、頭が下がる@@

おいしいお肉も食べられんくらいだから、二人とも夏バテしちゃうんじゃないかな…
涼しいところでおいしいご飯食べて、少しでも栄養補給してね~~

くるくるすしもいいねぇ~ おうちでの時はお野菜いっぱいだしね^0^

くるくる終わったら、今度はピザで楽させてもらっちゃおうね♪
macoちゃんへ
はーい、21日はおでかけしちゃいました(笑)
ダンナの体調は、暑さとアレルギーと疲れと・・・
彼も年齢ですから(苦笑)

焼きしゃぶは、暑いときでも食べれるからオススメです♥
舞桜っちへ
くるくるはいいね~(笑)
涼しいし、ビールは旨いし、安いし、早いし。
大騒ぎするコドモがいなきゃ、もっとサイコーだ(爆)

ふたりとも年齢だから、夏バテしゃうんだろうね。
ま、ダンナなんて夜なんてゲンキなもんよ(笑)
あ、↑ネオン街のことね・・(爆)

管理者のみに表示

