03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鶏ささみの明太子ロールとなおみさんキンピラ

2010/07/24
おはようございます。

毎日暑いですねー。
サッパリ~したいから、リンゴ酢をソーダで割ったものを2杯一気飲みをし、
朝からお腹が痛たた・・・状態のアカルコです。
プラスに考えると、便○の方、↑宜しいかと思いますが・・・(笑)




この流れで言っていいか解らない、いや本当は言ってはいけない
昨日の晩ご飯です。




画像が小さいじゃないかーいな晩ご飯


1007230010.jpg

鶏ささみの明太子ロール

昨日らぶママさんのところで見て、朝から作ろー♪と思ってました。
らぶママさんに散々質問したのに、質問の答えを見ることなく
(パソコンを開くことなく)手前勝手に作りました。
(すみません、らぶママさん。今度は参考にしますm(__)m)
本家は鶏胸肉だったけれど、ワタシは賞味期限が昨日過ぎてた
鶏ささみで作りました。
大葉明太子と、大葉マヨネーズと2種類作ってます。
最近ロール系好き♥


1007230007.jpg

薬味がいっしょじゃないかーいな、冷奴と焼き茄子

たまにたまーに売っている袋豆腐

1007230001.jpg

うちのほうでは、60~98円ぐらいで売ってる豆腐。
この袋を見ると、オバアチャンのトコロに遊びに行っている頃を思い出します。
いーーーーーーつもこの豆腐だったから。


1007230003.jpg

ごぼうと白ネギのきんぴら

高山なおみさんのレシピから。
最後にかつおぶしをかけて食べるんだけど、かつおぶしがきれていたから。
胡麻油にニンニクの香りをつけて、ナンプラーで味付けのキンピラ
あっさりしてて、夏にはナイスです。


1007230004.jpg

ダンナの玄米おにぎり

みたまんま、梅と昆布。


今日、明日と仕事は大忙しです。
ちなみに昨日ダンナが打ち合わせで、食事のアポをとっていたので、
ワタシは久々に垢すり&オイルマッサージに行く予定です。
ゴリッゴリッとマッサージ受けてきます。


今日一日も暑そう。明日から少し下り坂かなぁ・・
頑張りまっしょー
04:41 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~
仕事ですね。
暑いですよ!

大葉巻き巧い"(^-^)//""パチパチ"
わたしも、ササミでもするよ。
タルタルソース入れたこともあるよ。
昔、息子達のお弁当によく入れてたよ。

暑いから、なるべく火を使わない料理にしたいよ。(^_^)

さて、本日は「エビ」がメインだけど、なにしよ。
ビアガーデンに行くつもりだったけど、うちで呑みますわ~

ではでは~
ラブままさん
タルタルですか~。
それは次に絶対に頂きです。
どうしても大葉+梅が多くなっちゃうんだけど
いろいろ試してみたいです。
ビアガーデン・・・は、10年以上は行ってない
ですね~
だって、暑いから・・・(笑)

管理者のみに表示

