07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼きしゃぶと久々にシャンパン

2010/07/26
おはようございます。

毎日毎日最初に言うことは

「暑いですね~」

人とあっても

「暑いですね~」

他に話題はないんかい、と思う今日この頃です。


一昨日夜、ダンナは飲みだったので、ワタシは仕事が終わって
垢すり&オイルマッサージに行ってきました。
前日に予約をしたら、担当が夕方までしか当日はいない、つーもんで
その担当に土曜日の担当を決めてもらっていたの。
細っそ~い人だったけれど、力があるある。
右足が浮腫みやすい、首と肩甲骨あたりがこっている、目が疲れてる
などなど言われました。
3ヶ月ぶりですけれど、やっぱりキモチよい。
時間が許せば、週に1度は行きたいものです。


では、昨日の晩ご飯です。




久々にシャンパンが写ってる、我が食卓(笑)

1007250005.jpg

暑い時はさっぱり焼きしゃぶ

焼き茄子と焼きしいたけを添えて。大根おろしポン酢で。
ワタシは大根おろしに餃子のタレをかけて食べました。
ポン酢が切れたわけじゃないんですよ~(笑)
餃子のタレ、結構好きなんです。


1007250001.jpg

ポテトサラダ

パセリが青海苔に見える・・・(笑)
レタス、玉葱、胡瓜、ゆで卵入りの具沢山ポテトサラダ。
ダンナがポテトサラダだとしっかり食べてくれるので、頻繁に作ってます。


1007250008.jpg

塩茹でとうもろこし

頂き物のとうもろこし~
あまーーーーーーーーーーーーーーい!!


1007250007.jpg

ダンナのゴハンモノ
えのきとネギの味噌汁~
最近「美味しい味噌」になかなか遭遇できず。
味噌にはいつも悩まされるわ。

1007250010.jpg

少々オトナ買いをした、シャンパーーーーーーーーン!!

シャルル・ラフィット・ブリュット・キュベ・スペシャル

辛口で旨ーい。シャンパン好きのダンナも、旨いよ~って。

たしかデューク更家って毎朝、寝起きにシャンパンを3杯飲むんだよね。
ワタシも仕事じゃなければ、飲みてーや。

さ、今日仕事したら、明日からお休み。
と言っても、実家の母の手術の付き添いです。
なかなか自分自身のお休みには程遠そうです。

ではでは♥
05:22 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

