10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

田舎風オムレツに土用の丑の日後の鰻

2010/07/28
おはようございます。

毎日毎日暑い日が続いてますが、こちらでは今日雨が降るようです。
一雨降って涼しくなってくれるのはいいのですが、梅雨のときのような
大雨にはならないで欲しいものです。

実は昨日から月末まで珍しく久しくお休みをもらってます。
昨日はシフトのお休みだったんだけど、今日からは有休。
昼過ぎには実家に帰る予定でございます。

そんな、冷蔵庫の中の掃除も兼ねた一昨日の晩ご飯からどーぞ♥




ドバッとケチャップの色が鮮やかな、月曜日の晩ご飯

世間は土用の丑の日。
なのに、我が家は鰻なし。つーのも、日生のお店に行こうと思ったんだけど
月曜日は休み。翌日に行こうと前々から決めていたので、普通なゴハン。
一応、美味しい魚屋さんに寄っては見たけれど、鰻の山でした。


1007260001.jpg

田舎風オムレツ

じゃが芋、挽肉、玉葱を肉じゃが風の味付けにして、卵でクルッ。
ドバッとでたケチャップが眩しすぎる(笑)


1007260002.jpg

あさりの酒蒸し

美味しい魚屋さんで買ったあさりなんだけど、おじちゃんの言うことを聞けば
良かった・・・
味噌汁にしなよ、って言われたのに、酒蒸しにしちゃったら、身が小さかった。
でも、味は濃くて美味しいかった~


1007260005.jpg

蛸と胡瓜と若布のぬた

ダンナが酢の物はちょっと・・・というので、大好きなぬたにしました。
最初に作って冷蔵庫でしーっかり冷やすと美味しいよね。



では、昨日の晩ご飯です。

1007270008.jpg

夕方17時頃の晩ご飯。
ダンナの手には既にシャンパーーーーーーーーン!!
そして、鰻以外は冷蔵庫キレーにしとこう晩ご飯だよ。


1007270004.jpg

今日は着付けのお稽古だったので、帰りのスーパーで買った鰻。
1500円だったけれど、結構ふっくら・・・
連絡を取り合ってね、

「今日は絶対に多いよね~」

と言うことになり、一日遅れの自宅での土用の丑の日の鰻です。

で、

ダンナはやっぱりゴハンがいるらしく、

1007270005.jpg

どうして、酒を飲みながら米が食べれるのか??


1007270002.jpg

南瓜の煮物

冷蔵庫でしっかり冷やしてたから、ひんやり冷た~い


1007270001.jpg

胡瓜の味噌もみ

じゃことかあればよかったんだけど。


1007270007.jpg

板わさ

赤白焼とあればほぼ、「焼き」を選ぶな~



さて今日は午前中に買物をして昼前には実家に向かいます。
それよりも、8時にダンナは出勤です。
ちょっとばたばたしてきます。
05:44 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
もう、ご実家に向かって出発してるよね~
久々の長い休みだから、ゆったりのんびり♪
普段の疲れを思いっきり休めて来てね☆”

って、いっても自分の実家に帰ると、
あれやれ、これやれって結構疲れたりするんだよね (笑)

月末まで、あっという間に休みは終わっちゃうから、
しっかり飲んで栄養つけてきててね☆”
まうっちへ
心遣いありがとね。
今回はなかなかゆっくりすることは出来ないけれど、
ちょっと親孝行してきます。

管理者のみに表示

