09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

某病院より

2010/07/30
28日から31日まで四国・松山にいます。
実母が心臓の手術をすることになっての帰省です。

思えばお正月以来帰省をしていなかった親不幸な娘です。

29日の手術の前日に麻酔科の先生、担当医の先生の話で3時間・・・
父も私もぐったりで、そのままホテルに入り30分ほどで夕食をとり
(といっても、生中を2杯と冷酒1杯とサービスの冷酒を1杯飲みましたが)
翌日に備えて早々に寝、朝8時過ぎには病室に入ったんですよ。
9時からの手術に備えて・・・

なんでそんなに早いん?

麻酔だけで1.5時間かかるそうなんです。
で、それから手術。

ところが、救命が入ってしまって、担当医がその治療にはいっちゃったんです。
で、心臓破裂、4件目の受け入れ要請で先生そっちを優先させて欲しいって。
一瞬、エ゛ッ?って思ったけれど、裏を返せば、ま、母は延期するぐらいだから
大丈夫だと。

大動脈弁閉鎮不全症、僧帽弁閉鎮不全症。

治ってもちょっと合併症が怖いらしい。


で、今手術に入ってます。

一日手術が延期になったことで、父は気を紛らわすために昨晩ビールを飲みすぎ
二日酔いで、母のベットで寝てます・・・はや2時間はたとうとしてます・・・(笑)



他人様から、落ち着いた人、クールビューティ(決して美人ではないのですが^^;)と
言われます。手術の説明を受けたときも、看護婦さんが迎えに来たときも
落ち着いて担当医から「家族の中で一番冷静」とか言われていたんですけれど、
エレベーターに乗って移動する母を見送ったとき意識なく涙が流れるんですよね。
そしてガマンする自分がいる。
人には見せない自分がいる。同室の人がワタシを見ていても、涙を流していても
目を合わせない自分がいる。


仕事で忙しい主人は今回は一緒ではないから電話をする。
父や母には見せられない弱い自分が、主人には見せれるから、泣きながら電話をしてしまう。

「いつでも電話をかけておいで、今日は家でデスクワークをしてるから」

主人が癌で手術をしたときは、本当にひとりで待っていたんです。
今は父がいる。
でもね、いつでも連絡をとれるせいか、今回のほうが心強いと思ってます。

予定では、19時ぐらいかな終了は。
ま、のんびり待ってるつもりです。

ちょっと暗い話でゴメン。
スポンサーサイト
12:42 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
成功を祈ってます
大変な時を過ごしてるアカルコちゃん、その想い、ほんまに分かるよ。
手術室に運ばれる時の、何とも言えないような不安感も手に取るように分かる。

人前ではしっかり者のアカルコちゃん、そうしてダンナさんには分かってもらえて、ほんま幸せやね。なかなかそんな人とはめぐり合えないもん。

付き添いは心身ともに本当に疲れるから、お父様もアカルコちゃんも上手に休憩とって、しっかり栄養もつけてね。

大阪から、お母様の手術の成功と早い回復を心から祈ってます。
初めまして
いつも読み逃げですが
今回は初コメントします。

お母様の手術の成功と、アカルコさんの笑顔が早く戻るように京都から祈ってます。
手術の成功を祈っています。
アカルコさん、こんにちは。
今まさに手術中なのでしょうか。
気丈に振舞われているアカルコさん、
張り詰めた時間を過ごしていることを思うと、
手術の無事を祈らずには居られません。

気丈であらねば、冷静であらねばと自身を強く持つ性格なのか。
理解のあるだんな様が電話の向こうで待っていてくれると思うと
心強いですね。
パンクしないように、時々空気抜いてくださいね。

手術の成功、お祈りしております。
おはようございます。
今初めて読みました。

お母さま、無事に手術終わられたと信じています。
心臓の手術でしたか。
長時間ですよね。
お母さまはもちろん、お父さまアカルコさんお疲れさまでした。

アカルコさんのこと、私生活は全く分かりませんでしたが、私が想像しているようなアカルコさんでした。
私はアカルコさんが、唯一本当の自分を出せる旦那様との絆の強さを感じましたよ。
素敵なご夫婦ですね。

旦那様も大変なご病気なさったのね。
快復されて、本当に良かった!

アカルコさん、お母さまのことご心配でしょうが、気をつけてお帰り下さいね。
きっとお母さま、お元気になられますよ。
ただの慰めでなく、そう信じましょうね。
macoちゃん
手術室に向かう背中というのは、口には出せない
胸が締め付けられるって言うのを初めて経験した
感じ。
ダンナのときはベットで横になって、カラカラカラ~と移動してたから。

どうも有難うです。
たかさん
はじめまして。
コメント有難うございました。
手術は成功しました。

ワタシは京都という言葉に反応してしまいました。(笑)
京都大好きです。
小太郎さん
コメント有難うございます。
丁度小太郎さんのトコロでガス抜きをさせて
いただいておりました。
小太郎さんのお料理をみては、あーダンナに
作ってあげたいなーと思っておりました。
手術成功しました。ありがとうございました。
らぶママさん
手術成功しました。ありがとうございました。
主人の癌の手術は、盲腸の先に出来た癌で、
もちろん怖いんですけれど、悪いところを取る!
って感じだったので、今回は不安でした。
というか、先生の話を聴いて不安になったというか。
これからが一番大変だと思うけれど、大丈夫という
気で本人にも接するつもりです。有難うございました。

管理者のみに表示

