05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べるラー油に買物拒否、ついでにダンナはダウン

2010/08/09
おはようございます。

今朝は少し涼しいんでしょうか?

しばらく更新をサボっていました。
なんだかね~最近病んでいるんですかね~やさぐれておりました。
先日超ダイナマイト級の二日酔いしましてね、そのときにダンナにギャンギャン愚痴った
みたいです。
翌日ダンナ呆れてました(苦笑)で、翌日ワタシ廃人になってました。
病院で点滴うったぐらいです。あ、これはダンナには内緒なんですが・・・
それから少しお酒ペース減ってます。
健康の為、美容の為(嘘)ワインは一日1本!のワタシが、3日で1本ペースになってます。
(飲むんかーーーーーーーい)
昨日ダンナとも話していたんだけど、やっぱり酒量と年齢は反比例するみたいです。
ああ・・・自分の歳が裏飯屋うらめしや・・・・・・


ではココ最近のゴハンです。

もう冷蔵庫キレーにしようキャンペーンで、ほんと買物行ってないです。
お陰で得意なは封印中です(笑)



1008040015.jpg

洋に和に・・・まさしく和洋折衷な晩ご飯

1008040016.jpg

食べるラー油、たっぷり~な冷奴。
「桃ラー」はこちらはまだ品切れ状態です。コレは沖縄に旅行に行った同僚に
買ってきてもらった、沖縄島ラー油。5つ買ってきてもらいました(笑)
島らっきょうとかたーっぷり入っているのでとても美味しい。が、やっぱ太ると思う(笑)


1008040014.jpg

ダンナからのリクエストのマカロニグラタン。
チキンと玉葱。


1008040012.jpg

冷凍庫をあさっていたら見つけた、いかの一夜干し
酒のつまみ。


1008040013.jpg

みんな大好きポテトサラダ。
ダンナは特に大好きで、モリッモリ作ったんですが・・・・


ダンナ軽~い熱中症にかかっちゃいまして。
病院行きな!!と言うのに、自宅療養とか言っちゃって・・・

で、ほいダンナの昼ご飯

1008060017.jpg

ワタシが仕事の時もあったので、3日連続(笑)

1008060020.jpg

一応干ししいたけを戻して、しいたけだけは煮ておきました。
つーても、戻した汁に砂糖と醤油だけですけれど。
でも、コレだけでも十分美味しいですよね。薄くスライスしてバラ寿司でも
いいと思うけれど。


1008060026.jpg

病んでいるダンナの晩ご飯

1008060025.jpg

オムレツだったら食べるというので、仕事から帰って速攻でつくったら、

1008060024.jpg

じゃが芋デカッ!!

1008060022.jpg

あとはお粥の友・・・


1008070036.jpg

そして少しラクになったらしい日の晩ご飯

1008070034.jpg

冷凍庫で眠っていた牛肩ロースのブロック。
煮込みにする時間がなかったので、焼いちゃいました(笑)一応ステーキ(爆)

1008070030.jpg

高野豆腐と豚肉の卵とじ

病人にとーーーーーーっても好評だったわ

1008070031.jpg

白菜の昆布茶もみ

まんま、塩ではなく昆布茶でモミモミ。ミョウガをパラリ。
薄味派なので、うちはこのまんま。サラダ感覚でワシワシ食べれます。

1008070035.jpg

ダンナの友お粥


ダンナの熱中症はだーいぶよくなりました。
で、昨日は近所のくるくる寿司に行ってきました。
生ビールが飲みたいというので(笑)


もう夏休みの人は沢山いますよね、うちも昨日凄く忙しかった~
で、ダンナにどっか連れて行けーと昨日は愚痴ってました。

仕事関係とか、ダンナの息子とか、もうそんなの関係なく連れて行けーと。
で、13日に今年初めて牛窓に行くことになったんだけど、
台風来ちゃってるんだよね・・・もう、最悪。
絶対に又だだこねて、愚痴りまくりそー。
05:20 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいおい、
アカルコちゃん、大丈夫かいな。

やさぐれは、疲れちゃうかな。
心配しながらの看病も積もった仕事もで、アカルコちゃんも疲れたまってたんやろなぁ。

ダンナさんも病院行ってくれよ~。
って、こんだけ愛情こもった食事食べたから、病院よりも早く治ったんかもね。

二人とも無理したらあかんよー。
macoちゃん
もう暑い。暑くて死にそーです。
お盆休み前、今めちゃ忙しくて。
ダンナは点滴うって大丈夫になりました。
買物にまーったく行ってないこの晩ご飯。
これで、大丈夫でしょうか??

管理者のみに表示

