03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダンナのお粥セットとゴーヤチャンプル

2010/06/19
晩ご飯

一昨日よりはまともな廃人ではないけれど、それでも廃人予備軍のような
ダンナです。
忙しいのと、面倒なのを言い訳に病院に行っていなかったダンナ。
2週間ぶりに病院に行き、点滴を受けたらちょっとゲンキな感じ。
ダンナとワタシの主治医。いつも七分丈パンツのドクター勝又曰く、

「胃のインフルエンザみたいなもので、今流行ってます」

とな。
おいおい、たしかワタシが調子悪いときは、”腸のインフルエンザ”
って言ってたよな・・・(笑)

おかいさんセット

ダンナの”お粥セット”

「お粥と漬物がいい」と言ったけれど、少しでもスタミナを!と、
とろろ芋だけつけました。
ヅルヅル~っと食べちゃうしね。


ゴーヤチャンプル サラダ

ワタシの”晩酌セット”ヘルシー版(笑)

ゴーヤが苦手なダンナが今晩は食べないので、あえて苦味はとらず
黒胡椒をしっかり効かせて、ワタシバージョンのゴーヤチャンプル~と
残り野菜のサラダ。

最近好きな塩ドレ

最近お気に入りのキューピーのさっぱり塩ドレ。

ノンオイルだと、ちょっとコクがなくって。
コレは少し入っていて、なのにカロリーは5キロカロリー。
醤油と、レモンもあるけれど、『塩』が一番スキ♥

最近ビールは、糖質ゼロか、スーパードライ。

早めのご就寝・・・zzz・・・





朝ごはん

今朝のダンナの朝ご飯

リクエスト通りのお粥にいつもの漬物。
久しぶりの納豆にサラダ。そして、今日のフルーツ「すいか」


昼前からダンナの付き添いで病院に行って、お風呂に行って、
三周年記念のお店のお祝いに行ってくる予定です。

相変わらず、色気のない夫婦です・・・(苦笑)
17:31 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
居たーっ!
良かった~ 姉さん生きておったー♪
元気そうで♪
でも旦那様の体調が悪いようで。。
お大事に~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
また来ちゃうよぉぉん。

お返事です。
●マコちゃん

ぎゃはは、早々見つかったか~(笑)
マコちゃんもゲンキそうで。
もうすぐだね~
イイ子産んどくれ~(頼)

管理者のみに表示

