03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ずるした八宝菜と実はダイエット3日目(笑)

2010/08/10
おはようございます。

台風がきているようで別の意味でやさぐれてます。
天気予報があるたびに、週間天気予報に釘付けになり、
雨マークが1週間ないにしても、

「ま、コロッと変わるのが台風さ」

腐ったオンナです(笑)


では昨日の晩ご飯です。

1008090036.jpg

60代と40代の夏バテ夫婦の晩ご飯(笑)

ダンナが沢山いらな~いって言うんだもん(言い訳ぶはは)


1008090032.jpg

白菜と豚肉がメインの八宝菜。

白菜1/4、豚肉200グラム近く。
暑くて、でもダンナは天婦羅とか揚げ物いらなーいって言うし。
ま、揚げていたら熱中症になるからま、いっか。

前に帰省したときに、伯母に

「ちゃんと食べてるの?コレ、ラクよ~持って帰りなさい」

とビール9本飲む、八十歳現役の伯母が持たせてくれた、コレ↓↓

1008090033.jpg

イオンの超簡単八宝菜。

白菜だけでよかったんだけど、豚肉もモリモリいれてしまえー
って入れちゃいました。
でも、こういうのって少し味付け濃いのかな?

1008090034.jpg

太るのが解っているのにやめられない沖縄ラー油冷奴。

あ、もちろんダンナはスタンダード。

1008090035.jpg

板わさ

半額シールが貼ってあったから衝動的に。


お酒は盛り盛り赤ワイン1杯のみ。(疲れてるねー、病んでるねー)


実は同僚がダイエットを始めて、私も便乗させてもらってます。
同僚は、朝は水とフルーツ、昼は普通、夜はスープだそうです。
ワタシも実は3日目。
でも夜は飲みたいから、朝、昼はすごーく軽め。炭水化物はもちろんカット。
ここんとこ3㌔近く太っちゃったから、やばやば。

今日はお休み。
早々に家事して、着付けのお稽古です。その後、買出し→ネイルのお直し。
うーん、今日もゆっくり出来ないお休みです。

ではでは♥

05:16 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おはよう。
赤ワイン、1杯か、すくな(^_^)
私はお酒デビューが遅かったからか、今が盛りですよ(^_^; アハハ…

あ、オムレツ真似っこさせてもらったよ。
美味しかった~~~
ケチャップ要らなかったよ。
でもさ、ジャガイモは潰さないんだね(笑)
わたし、潰しちゃったよ。
そこに、肉じゃが風味付け。
でも味が染みて美味かった(^^)v

マメに作ってるね。
わたしも、買い物行ってなくて、今晩もどうしよ。

頼れる旦那様、よかね~~ヽ(^0^)ノ
ラブままさん
ワタシは酒デビューが早くて
人生の酒樽がこぼれているんじゃないかと・・(笑)

オムレツのじゃが芋、崩しますが、
超めんどくせー病が今大流行してまして
困った嫁でございます・・・(笑)

管理者のみに表示

