03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

黒酢の酢豚とミドリー復活♪

2010/08/11
おはようございます。

昨晩は少し涼しかったんでしょうか?
あまり寝苦しくなかったと思うんだけど、気のせいでしょうか。

昨日同様週間天気予報に超敏感になっているワタシですが、
そんなワタシにダンナが


「アカルコさん、13日休みだよね~牛窓に海水浴に行こうか?」


とワタシにおっしゃる・・・(呆)


13日に既に行く気になっているから、ワタシは天気予報に
一喜一憂してるんでしょーが。
・・・・・わたしゃ疲れたよ(笑)




では、久々にスーパーに行った昨日の晩ご飯です。




久々に緑の神が舞い降りた感じでしょうか?
いやそれとも、差が激しすぎたでしょうか?


1008100037.jpg

黒酢の酢豚

高山なおみさんのレシピから。

豚コマで作る酢豚なんだけど、ま、今回は普通の酢豚用のお肉で。
ニンニク、酒、醤油で下味を漬けて、黒酢、醤油、オイスターソース、鶏がらなどで
味付け。
ケチャップを使わない、大人の酢豚って感じです。
上のゴーヤは、レシピどおりなんだけど、ダンナは苦手なので、写真撮って、
ワタシの取り皿にぜ~んぶのっちゃいました(笑)


1008100038.jpg

水菜のコールスロー風

高山なおみさんのレシピから。

春キャベツとカニカマのコールスロー用の玉葱ドレッシングを
水菜と竹輪にあえただけ。
すりおろした玉葱で作るドレッシング。
あっさり、うまうま。


1008100041.jpg

胡瓜の浅漬け


昨日一昨日と中華~な感じのメイン。
実は今日もそうしようかな~と思ったり(笑)
夏に中華、悪くないよね。うんうん。


さて、今日は仕事です。午後から天気があまりよくないみたいなので
今日は暇かな~?
ではでは♥
04:50 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
13日はお出かけできたかな~

天気は、台風が早まったから暑いくらいだった
んじゃないかな????

楽しんでこられてたらいいなぁ ^0^

まだまだ、残暑が厳しいから… 体に気をつけてね☆”
舞桜っちへ
出かけたわー(笑)
途中、雨降ったけれど。

お互い忙しいけれど、ま、ガンバロね。

管理者のみに表示

