05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

崩壊ぎょうざと岡山ならではの・・・

2010/08/17
おはようございます。

昨日は近くでお祭りをしていたのですが、思い出したときは既に時遅し。
酒を飲んでいるので、運転することが出来ず、ダンナも出来ず、
ぶーたれておりました。
クソックソッ

昨日と今日はお休みです。
が、昨日はダンナが仕事を始めてしまったので、少々お手伝い。
今日は着付け&ダンナ打ち合わせ→飲み。
今年はほーんとついていないワタシです。


では、そんなオンナの昨日の晩ご飯です。



餃子にアボガド、南瓜煮と卵豆腐。

もう、主婦する気全然ない晩ご飯ですねー。



1008160071.jpg

完全崩壊のぎょうざ・・・

言い訳不要。油少な目・・・(あ、言い訳だ)


1008160072.jpg

南瓜煮。朝から煮て、冷蔵庫で冷やしておりました。
なんだか、四十路を過ぎて、南瓜煮(冷たいの)が好きになってきました。
えらいこっちゃ、太っちゃう。

1008160070.jpg

山葵マヨネーズ醤油で、アボガド。



昨日は、ダンナさんの仕事の方から立派なマスカットをいただきました。

1008160067.jpg

ひとつの実がでかーーーーーーーーーい。
当然、皮ごと食べれる。

岡山にいると、見たことのないぶどうとか、頂くことが多くて。

で、もうひとつ、果物を買いに行ったときにみつけた、

1008160068.jpg

ジュース用の桃。(作業台なんで、汚くてゴメン)

15.6個はあるかな?800円です。
ぶつけたから、汚いけれど、食べても美味しいと思う。
桃ジュースですよ、生の。
絶対に桃農家以外は考えられないよね。

さてと、今日から少し早めにウォーキングする予定なんで、
モリモリっ歩いてきます~

04:42 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
見っけ♪
引っ越しでバタバタしていて、久し振りにお邪魔しようとしたら前のブログが削除されててビックリ~v-356
「アカルコ」さんでヤフったらすぐ見付かった♪
お久し振りです^0^
どうしたの!?この餃子・・・v-12
お疲れだったのかな?これはこれで美味しいんだろうけど^^;
winさん
ホホホッ(笑)
崩壊ぎょうざです・・・
もう疲れちゃって・・っていうのは嘘で
最近暑くて何~もしたくないんです。
ダメっすね、主婦失格です(苦笑)

管理者のみに表示

