05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々の与作弁当

2010/08/19
おはようございます。



久々の与作弁当でございます。

与作弁当とは、決してOLのお弁当には見えない、今から山で仕事を

頑張ってそうな、おじいちゃんのお弁当です。



一応、ワックスペーパーなんぞ敷いてみたけれど、与作は与作~

<焼き鮭・ネギ入り卵焼き・茹でブロッコリー・いんげんの胡麻和え・南瓜しめじおくらの煮浸し>

南瓜しめじ・・・・は前の夜の晩ご飯のおかず。いんげん・・・は冷凍食品、保冷材扱い。


昼にちゃんと食事しようかな~?と思って。

仕事じゃないときは、基本晩ご飯のみ。
仕事の時は、朝コーヒー、昼サラダ・ゆで卵・味噌汁(生姜一味入り)で、晩はふつう。

これが2年近く定着していたので、苦ではないんだけど、四十路という年齢、もうちょっと
考えようかな~と。


で、朝のコーヒーをやめてほい↓↓

1008170074.jpg

暑い真夏の朝ご飯、今日は桃のスムージー♪



そんでもってダンナが又熱中症になりまして、

一昨日なんて一晩中カラダ冷やしまくりです。

病院嫌だ、救急車嫌だっていうもんで・・・(泣)

ただカラダがね、日焼けしたときぐらいのように熱いの。

だから腕と足を全部濡れタオルで巻いて、まるでミイラみたい・・・

買って来たロック氷を袋ごとタオルを巻いて氷枕にし、

おでこは明け方の四時までずーーーっと交換していたの。

だから、眠い眠い・・・


↓熱中症のダンナの晩ご飯

1008180082.jpg

<そうめん・エビと玉葱のかき揚げ・すいか>

椎茸煮の写真撮り忘れた~

カラダが暑いときは、冷たい麺が良いみたいです。ハイ。

忙しいときは、張り詰めたような感じなんですけれど、病んだときはただの人・・・(笑)

このただの人が続くと体力的には辛いものがあるんだけど、体力復活~したら心身ともに・・(苦笑)


今日も暑いんだって~
明日は休みだから、ひとり海に行ってこようかな~

んじゃ♥


スポンサーサイト
05:25 与作弁当 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いやん!
この与作弁、もう最高に私好みやないの!

カゴ弁もエエし、おかずも好きなんばっかで、超美味しそう!

届けろ~。配達してくれ~。ケロケロ~。
優しい~~
アカルコさん、すっごく優しいのね~
旦那さま、お幸せね!

この記事、夫に読ませられないわ(^_^)

お弁当も、ほんとに美味しそう。
美味しそうです!
売っているお弁当みたいですよ!
私なら買っちゃいますぅ~
美味しそうですわ☆
macoちゃん
ケロケロ~って(笑)

ワタシはmacoちゃんのお弁当が超理想なんだけどな。
macoちゃんのところで見て、籠を探してコレを
見つけたんだけど、籠って結構よいね。
ラブままさん
ダンナ、稼ぎ頭ですから・・(笑)
歳も歳ですし・・・
ラブままさんも、ランニング中とか
熱中症、気をつけてくださいね♥
るみじくん
エ゛っ・・・買ってくれますか?
またまた~(笑)
るみじくんのお墨付きもらったから、
秋ぐらいからダンナに売ろうかな~(笑)
ありがとねー。

管理者のみに表示

