05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふたりと、ひとりと、与作にバカ盛り

2010/09/03
おはようございます。

最近更新が滞っております。失礼

実は我が家の長女、黒ラブちゃんが緊急手術をすることになって、凹み、
その後この子の世話に少々追われてます。
本当は月曜日ぐらいまで入院をするはずが、先生、看護士さんお墨付きの
超甘えんぼで、鳴きまくるので、先生が腹膜ヘルニアを起こしちゃいけないから
急遽退院となりました。が、傷を舐めないように、なんだ!?メガホンみたいなの。
あれを10日つけた生活なので、大変。
あと、1週間でございます・・・あぁ、かあさんは疲れたよ・・・




そんな疲れきっているとうさんと、かあさんのふたりゴハンだよ・・・




切るだけ、焼くだけ、煮るだけだよ・・・



1008250122.jpg

この夏は本当によく作った、南瓜煮と板わさ、もやしと若布のナムル

1008250124.jpg

格安オージービーフ。



そして、ダンナ飲みのひとりゴハン

1008280143.jpg

オオーッちゃんとしたゴハンじゃないかーっぽいけれど、焼酎の水割りのグラスもあるよ(笑)

ハンバーグに、あさりの味噌汁。お惣菜の小芋の煮物。



そして、与作別バージョン。

その①

1008270138.jpg

えのきベーコン、ネギ入り玉子焼き、茄子の塩揉み、
漬物に梅干し。塩分もちゃんとちゃんと。


その②

1008280139.jpg

暑いのでぶっかけソーメン。
ネギ、煮しいたけ、梅に、納豆も。だしはプリンが入っていた容器。
会社の冷蔵庫に入れている、おろし生姜と一味をたっぷりかけて頂きました。



そして、そして、最近のマイブーム。

1008280142.jpg

バカ盛りサラダ~

ひとりでモリモリ食べてます。↑のハンバーグにもプチ盛りサラダ~
(ちしゃ、キャベツ、胡瓜、人参、コーン、アスパラ、セロリ、カニカマ)
市販のドレッシングをかけて、毎日食べてます。
この日は胡麻タレに食ラー。

暑いんでね、キリッと冷やしたサラダが旨いのよー。


さてと、今は2匹別々に散歩に行くので、いつもより早めの始動です。
ではでは♥
05:06 おうちでごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫???
ラブちゃん、大きいから看護となるとかよわい
女子では大変でしょ~

でも、何より元気になってくれるのならそれが一番!!
姉さんも大変だと思うけど、頑張るラブちゃんの
ためにもうちょっと踏ん張ってね~~~

ぱそは、元気になった報告のころでもいいから~
姉さんの体も大事にしつつ、ラブちゃんを見守って
あげてね♪

たださ、帰ってきたいばっかりに体を張って抗議
したラブちゃん、飼い主冥利に尽きるね^0^
それだけ、我が家一番ってことだね♪
まうっちへ
センセー顔引きつってましたもん・・^^;
鳴くは、カラー壊すわ・・・
皆様に
「超超甘ちゃん」って言われちゃいました。

カラダはね、少々疲れてるかも。
元気なったかな
アカルコちゃん、なかなか更新ないけど、ラブちゃんは回復したのかな。

与作弁アップ、全国民が待ってるでー。
macoちゃん
弁当作る気力がないねん・・・
あーでも明日作ってみようかな~
ありがとです♥

管理者のみに表示

