07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

むねよしのランチと、今週のお花

2010/06/19
土曜日休みは先週、今週と2週続けて。最近には珍しい。

朝10:45頃、家を出てまずは、ダンナの病院。
今日も点滴をするから、今日はTSUTAYAで時間潰し。

ここ最近気になるのは、四十路を過ぎてからというものを非常に意識し、
誕生日前と、誕生日に鉄板焼き屋で食べた冷たいスープが気になり、
そんな本ばかり観てたりして・・・(ぶはは・・・)

ちなみに、ワタシを虜にした備彩のグリンピースの冷たいスープ。

グリンピーススープ

↑↑↑飲んでる途中の写真でゴメンネ・・・(苦笑)



そして、↓↓↓結局買ってしまった本2冊・・・

美とスープ

スープはね、本当にいろいろ作りたいのだ。
ただ、問題は、ダンナが夜いるかどうかだけど・・・・




12時過ぎに連絡があったので、合流をして久々ランチ。

今日は「むねよし」でランチ。

↓↓↓ワタシが食べた『茶そば定食』900円。

ちゃそば

ダンナは、焼き魚、刺身、茶碗蒸し、天婦羅に赤出汁とゴハンがついた
『むねよし定食』1000円を食べてました。
ここは夜も何度か行ったことがあるけれど、昼のほうが回転が多い気がします。

その後、温泉に行ってたま~に行くお店の3周年のお祝いに行って夕方から
ゆっくり~しました。


◇◆今週のお花◆◇

忙しくてなかなか生花を買う暇もなかったんだけど、少しでもいいから
生花を飾ろうと思って、ここ何週間か飾ってます。
と、いってもハナココロなんてないんで、水きりして、バザッと
花瓶に突っ込んでいる程度なんだけど・・・(笑)

とるこききょう

トルコ桔梗

花屋のお兄さんに夏の花がとても長持ちしないこと、
特にバラは長持ちしないと嘆いたところ、今回はコレをお勧めされました。
1本420円×3本。
3本とは思えない房の量じゃないかい??


23:02 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

