03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

廃人モードで晩ごはん1/5日目

2010/10/07
おはようございます。

今朝は寒いっすね~。
昼はとーっても暑いらしいので、寒いのかしら?

さてワタシの廃人モード1日目ですが、どうにか終わりましたが、
既にヘロヘロです。
後2ヶ月もこんな生活が続くと思うとゾッとするのですが、
ここはワタシなりの楽しみ方を考えたりして・・・・

では、昨日の晩ごはんです。




ハイ、これだけよ~
もう画像をアップするのも恥ずかしいー(笑)
でも、夫婦これだけでお腹いっぱいなのだ(ダンナはダイエット意識してそーだけど)

1010060002.jpg

ポークチャップ

ダンナの好きなポークチャップ。ですが・・・
お互い口にはせず、お互いが警戒し合っているダイエット中なので、
お一人様100グラムの薄~いお肉。
キモチ玉葱なんぞソースに入れて、手をかけた感をだしてみましたが、
最後にバジルがなく、ハイ、ワタシらしい。


1010060003.jpg

豆苗ともやしのごまあえ

ここのところ野菜が高いので、かわりにお世話になってる
豆苗ともやし。
シンプルにごまあえ。


1010060004.jpg

切り干し大根煮

一昨日の残り。一昨日はコレに卵でとじただけ。
冷蔵庫にまだある。


↑にも書いたようにダンナはキモチはずーっとダイエットモード。
そりゃそうだ。春~夏にかけての「仕事」と証する毎晩の飲みで
9㌔近く太ったんだから。
もう、腹とか出ちゃって、お風呂で椅子に座ってカラダを洗ってる
姿は、まるでキューピー・・・(泣)
かといって、ダイエットするーとか言えない変なプライドがあるのか、
低カロリーにしてね、とか全く言わず。

でね、
ワタシはこの廃人モード生活というか、この忙しい2ヶ月を使って
ダイエットしようかな~と思ったり。
実際晩ごはんを意識すれば痩せる食生活です。
だって、朝コーヒー、昼スープとサラダ、ですもん。
あ、これはダイエット意識しているのではなく、仕事する上で
これぐらいがカラダも頭も動きやすいから。
で、夜は大爆発。
計算したら、夜だけで1500㌔カロリーとか全然平気だし(笑)

キューピーダンナに
「あと、3㌔ぐらい痩せたら丁度いいんじゃない?」なにげに
言われたワタシ。
ダイエットモードを出さなくて、3㌔どころか4㌔ぐらい
痩せたるわ。
で、なかなか痩せないダンナを笑ったる。
これが、ワタシなりの↑↑の楽しみ方(笑)

意地悪いかしら?ぶはははは。
05:08 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

