10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

出しちゃった最後の砦・・今晩どーしよ?

2010/10/08
おはようございます。

金曜日ですね~。
今日を頑張れば、明日からは三連休!!って人も多いのかな?
ワタシは今日からの3日間が、

『立つんだ!!アカルコ~!!』(明日のジョー風にどーぞ)

となりそうな、いやなり得る金土日曜日です。
へたすりゃ、月曜日まで出勤になりそうだったんですけれど、

『嫌だ、三連休はどっかで休む、ついでに火曜日も休む』

と駄々こねましたが、ま、いいでしょう♪

では、昨日晩ごはんです。





ソバメシと塩豚焼き

この月曜日までに本当に晩ごはんが作るのが面倒なときに
とっておいた最後の砦。
なのに、ダンナが冷蔵庫で見つけてしまった、焼きそばの麺・・・
ああ、早くも作っちゃうのね。

1010070011.jpg

豚肉、玉葱、人参、キャベツ、ニラに、大量のもやし。
あとは、そばとお茶碗半分ぐらいのご飯


作っているときは、凄ーい野菜の量で、野菜炒めに麺とご飯という具を入れる
って感じだったんだけど、作ってみたら野菜ってカサが減るのよね~って感じ。
麺は一玉。味は焼きそば用の粉のソースとウスターソース。
ダンナわしゃわしゃ食べておりました。



1010070006.jpg

塩豚~

↑でもやし半分、ここでもやし半分。ふたりで一袋ペロリっですね。
塩をまぶしたブロックのバラ肉。
3日ほどラップでくるんで熟成してます。
薄切りして、油もひかずしっかりカリカリに焼くと↓↓

1010070002.jpg

こんなに脂がでます~。
これぐらいカリカリに焼くと、サッパリと又しっかりとした味です。
この脂に肉がズレ落ちたとき、唐揚げになります(笑)
それぐらい大量の脂が出ます。


最近22時前ぐらいには就寝してしまう毎日です。
へたすりゃ21時前とか・・・(笑)
自分磨きの時間(酒飲んでまったり~とか、読書とかDVDとか)全くなし。
いまから楽しみなのは、来週からはじまる『医龍』です(笑)
06:00 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

