05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

廃人ウィーク3,4,5日

2010/10/11
おはようございます。

終わりました~ワタシの魔の5連勤・・・
終始立ちっぱなし、走りっぱなしのこの時期の5連勤はホント疲れます。
同僚の20歳前半の若者はメチャゲンキです。
ああ、歳を益々感じます・・・

ここのところ早い帰宅のダンナは、「帰るコール」にあわせて帰ったらすぐ
お風呂に入れるようにしてくれていたんだけど、人間疲れると、湯船に
浸かるのが精一杯・・・
髪も、ボディも翌朝、朝風呂のときに洗う始末・・・・

ああ、何だか疲れそうな文章ですね(笑)
この廃人残り3日間の晩ごはんです。



8日金曜日の晩ごはんです。



天婦羅盛り~

盛りっ~と言っても、海老とさつま芋と大葉と舞茸。
海老は最後に揚げたので、衣がキレーについてない、から揚げかっ!?って
感じです。
天婦羅に、オニオンスライスの晩ごはんです。



9日土曜日の晩ごはんです。

1010090002.jpg

おでん~

土、日は半分死んでそうな感じが予想されたので、金曜日の夜から
仕込みました。土、日はおでんだーって。
ただ、いつもの倍の量を仕込んだので、土曜日の朝は眠くて逆に
疲れてたんですけれど・・・・(笑)

今回は鶏手羽先とか、ウインナーとか入れてみました。
牛スジに、アキレスに手羽先。
ちくわに、丸天、各天に、ウインナー。肉モノと練りモノがたーくさん♪
じゃが芋、大根担当のダンナと練り物担当のワタシ。


で、昨日の晩ごはん~

1010100003.jpg

前日と同じおでんと、せせりとニラの塩胡椒炒め。
ホントシンプルに、せせりを塩胡椒で炒め、火を止めて余熱でニラをサッと。


今日は洗濯日和みたいです。
たーっぷり5日分あります。
お休みだけど、いつもと同じ6時に始動しま~す。
では♥
05:54 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

