10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

昼からまったり~DVDに読書

2010/10/12
おはようございます。

昨日は家のするべきことが沢山あって、午前中はずーっとゴソゴソ。
天気もよかったので、洗濯も3回し、掃除に買出し。
主婦はなかなかゆっくりは出来ないものですね。





昨日はダンナも自宅でずーっと仕事をしていたので、
朝から仕込んでました。

1010110001.jpg

朝も昼もカレー。
鶏手羽先が4本ほど残っていたので、チキンカレーです。
しっかり煮込んでいるので、ホロッと身が取れて美味しかったです。
つーか、カレーって本当に久しぶりかも。
作るのも、食べるのも。


午後からはTSUTAYAで調達した、DVDや読書など。
昨日はこの木曜日から始まる『医龍』の復習を兼ねて、『医龍』と
南極料理人』と『食堂かたつむり』を借りてきました。
偶然にも、ふたつとも「おいしいごはん」がテーマっぽい。
コレを見たら、晩ごはん作りに力が入ったりするのかしら?
最近ダレっている日々なので。

1010120006.jpg

これは買った本。
タジン鍋を頂いたんだけど、全く使ってないのが気になって、タジン鍋の本と、
いろんな人のお弁当と、文書が結構面白い本。
これも料理関係・・・(笑)サボりぎみの『与作弁当』も作るようになるかしら(笑)

あとは、「RealClause」のコミック10冊


で、昨日のダルッダルの晩ごはんです。

1010110003.jpg

野菜蒸し、たこぶつ、板わさ、ガーリックチキン

1010110005.jpg

タジン鍋で蒸した野菜。
もやしは一袋、水菜も結構沢山。あっというまに出来ました。

1010110004.jpg

たこぶつは、酢味噌と山葵醤油。
ダンナには酢味噌が評判がよかったみたい。


今日も一日休みです。
今日は何処にも出ないでずーっと引きこもり生活します(笑)
あ、布団ぐらいは干すかなぁ~(笑)

では♥

06:17 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

