07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

横取り剣先イカと、絶品砂肝~

2010/06/20
ワタシの晩酌

ひとり晩酌の図です・・・
ひとりでゴハンではないんだけど、ダンナは今日もノンアルコール。
お祝いに行った店でも、ノンアルコールビールだったんだけど。

横取りやりいか

剣先イカのお刺身

お刺身を買うときには必ずいくおじちゃんのお店のいかの刺身。

「イカの刺身をちょうだ~い」との言葉に、

「今日はよくイカが出て、品切れなんだよ~」

の言葉に、ここはいつもの常連のお姉ちゃん(このあたりでは)。

わざと悩んでいたら、刺身盛りをするひとの剣先いかを流してくれました(笑)

子じゃがいも

玉葱が食べたい人の新じゃがの煮物

玉葱が溶けないように気をつけていたら、じゃがバターのような
硬さのじゃが芋で・・・(苦笑)
汁をつけながら食べる・・・

砂ずり酢の物

砂ずりの三杯酢漬け

湯掻いた砂ずりを適当に切り、スライス玉葱とセロリで漬けた~
舞桜っちのところで、マリネ液に漬ける~というのを見て、真似た(笑)
南蛮漬けのような感じでもいいと思います。
玉葱とセロリを大量に漬けて、冷蔵庫で冷やしていたら、マジ旨めー。

しじみ汁

ダンナの健康を考えたしじみ汁

愛を感じろ~ゲンキになったら、カニ食わせろ~(笑)

連休は昨日までて、今日、明日と仕事。
働きたくない病だけど、がんばってきます。

では~♥
06:06 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

