05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

肉団子の甘酢あんかけと、鶏のすき焼き

2010/10/19
おはようございます。

風邪も熱は完全落ち着きましたが、一度出始めた咳はなかなか止まらず、
気がつけば、鼻水もタラリ~ノ。
コレばかりは時間がかかりますね。

風邪を引いている親身になってくれていた(ふりをしてくれていた:笑)
ダンナにも、少しうつしてしまったようです。


では昨日の晩ご飯です。




肉団子の甘酢あんかけ、南瓜の煮物、胡瓜とセロリの胡麻マヨサラダ


1010180003.jpg

肉団子の甘酢あんかけ

レシピは肉団子だけなんだけど、ダンナは野菜入りが好きなので
人参、セロリ、玉葱入りです。
ちょっとあんが緩かった感じです。


1010180004.jpg

南瓜の煮物

大量に煮た南瓜。ダンナは本当に好きです。

1010180005.jpg

胡瓜とセロリの葉の胡麻マヨサラダ

セロリの葉はキンピラにしたいけれど、量も少ないし・・
もったいないので、胡瓜にあえちゃいました。


ちなみに、一昨日の晩ご飯

1010170001.jpg

鶏のすき焼き

すき焼きのわりたしは、高山なおみさんのレシピが我が家の味。
牛肉のすき焼きよりも、甘さはかなり控えめ。
このわりたしを牛肉のときも我が家は使います。

ネギは青ネギ、玉葱、出来れば大きめな粉ふき芋を入れて欲しいダンナ。

頂きモノの超高級卵で頂きました。(写真とるの忘れたけれど)
オレンジ色の黄身で、甘い。
ちなみに、材料の中で一番高いのは、卵。頂いた人が称するに、



1個300円だそーです。


さて、今日はお休みですが、お稽古の日で昇級試験があります。
合格したらご褒美で、エステでも行こっかな~(モチベーション上げ中:笑)


ではでは♥
06:15 おうちでごはん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
少し良くなって良かった♪
なんだか、今回の風邪はしつこそうだね@@

つらそうな感じで、心配しながら見てて…
なかなかコメントできずにごめんです。。。

でも旦那さんのいつも以上(笑)の看病が聞いたかな♪
うつってしまったのは心配だけど…
仕事行けるくらいに復活したなら良かった~

風邪引きさんで買い物行って、「帰ってきなさい」
のコールには、私もやりそうなことでつい笑っちゃったけど ^^;

病み上がりの仕事、結構つらいだろうから…
今日は、のんびりご飯放棄でもどう!?
寒暖の差も激しくなりつつあるから、気をつけてね☆”

いもたき、アカルコさんの見てたら食べたくなりました ^0^
レシピチェックに行ってみます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まうっち
いもたき・・・コレ超ウマです。
特にカラダが疲れているときとか、
ぜーったいにいいと思う。

風邪はね・・・
治ったーって言ったら、
本日病院に行って、ハイ最悪でした。
久々に心身ともに疲れました・・・

管理者のみに表示

