06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

休肝日どころか・・・・

2010/10/20
おはようございます。

昨日は着付けの昇級試験でしたが、その前に咳き止めの薬が切れたので
朝一に薬をもらおうと病院に行ったのが間違いだった・・・

主治医のシャーが、
(ガンダム関係の名前ではなく、勝俣州和系で。(笑)いつも七丈パンツで(笑))

「音聞いてみるから」

と言われ、聴診器を当てて息吸った瞬間、

「ん?」

はいた瞬間、

「ハイ、レントゲン!!」


結構厳しい気管支炎みたいです。たしかに息すると、虫がいる
ような感じだったもんね。

で、180度違う薬をとわーくさんもらいましてね。

一言、

「7日分出しておいたから、禁酒ね」



・・・・・・・・禁酒?禁酒??

「先生、ウソでしょー、ウッソぉ、ウッソぉ!!!」

あまりの連呼に、

「この状態で熱でたら、肺炎だからねー、で、酒飲んだらら即入院!!」

こいつ、ダンナのつるんでやがるのか・・・・

1週間禁酒なんて、未成年のときしかないで(泣)


仕方ないから、水とお茶だけは辛いので、この際普段飲まないものを
大量に買ってきました。


1010190001.jpg

ためしにカロリーゼロのジンジャーエール呑んでみましたが、
500mlの液体なんて、アルコール以外一気飲みなんて無理ですわ・・・(泣)

今日ノンアルコールビール買ってこよう。

ダンナの焼酎の水割りを作るときも、何気に味見しようとしてましたし。
この土日・・・まずいかも、自分自身・・・。



昼は病院帰りにダンナの分といっしょに「ほかべん」を久々に買ったら
夜まで腹が空かず、晩ご飯は、




一杯のインスタントラーメンをふたりで分けました。


あー、さてワタシは今日は仕事です。
マスクして行かなきゃ。使い捨てマスクって顔覆っちゃうぐらい大きいから
仰々しく見えちゃうんだよね。

ではでは。
05:29 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

