09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

禁酒生活2日目

2010/10/21
おはようございます。



辛いわー辛いわー辛いわー。


2日目にして早くも挫折しかけたワタシ。
アル中ではないけれど、仕事が終わって帰ってご飯を作る前の
あの一服・・・


プシュ!!キュ~~~っ!!!!


これで今日一日よく働いたわ、さて、ダンナと飲むか~!!



って晩ご飯を作るのが楽しみなのにさ。

帰ってゼロコーラ飲むなんて、子供だわ、子供(泣)


昨日の禁酒の晩ご飯です。





ポークチャップ、南瓜の煮物

禁酒生活を始めないといけないと自覚したときに、
真っ先に思いついたのが、小太郎さんの休肝日のカテゴリー
初日から参考にさせてもらう予定でしたが・・・

1010200004.jpg

豚ヒレがあったのでヒレかつにしようと思ったけれど、
衣をつける体力がなく、ポークチャップ。


1010200005.jpg

マカロニサラダは絶対に添えようと思い、作りました。
赤い色が少ないように思えたので赤パプリカを入れましたが、
マヨネーズであえると、あまり関係なく・・・勉強になりました(笑)

あとは、常備していた南瓜の煮物。

そしてよくよく最初の写真には、ワタシのマイ茶碗が・・・
ダンナが飲んだ後、少しだけ~っていうときに出てくるマイ茶碗。
ワタシの為に使われるのは数回目でしょう。
ワタシ、朝も食べない人だから。

ダンナに品数少ないよ~と言ったけれど、全然いい、と言ってくれたので
よかったです

が、

ワタシは作り終えて気力なく、野菜とサラダ以外はほぼ残してしまいました。
今日のお弁当に入れていきます。

ご飯を食べ終えたらダンナが早く寝ろ寝ろ!!と言われます。
お陰で21時就寝。
本日3時半起床。
おばあちゃんの生活だ(笑)

今、「おはよん」がはじまりました。
もう少しゴロゴロして起きます~。

明日は休みだからもう一日頑張りまっすぅ!!
スポンサーサイト
04:03 おうちでごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
耐えたねぇ~~~、一日目。。。

うんうん、作る気力もわかなければ食べる気力もわかないのわかる!
でも、旦那様がこれでいいよ~ って言ってくれることで、ちょっと安心しちゃうよね♪
頑張って作ったかいがあったね~、それできっと満足しちゃったんだろうな。

体もきっと疲れているんだと思うし、ここはあとちょっと耐えるんだ!!!
って、自分なら出来るかな!? むりっぽい@@


人間ドックの前の一週間ながかったもん…

早く、元気なアカルコさんになぁれっ ^0^
気管支炎か…
アカルコちゃん、気管支炎にまで悪化してたんやなあ。

帰ってお酒飲めないの、ほんま可哀想。
これは酒飲みにしか分からん感覚やけど、何か仕事終わったって切り替えられるし、ぐびって飲みたいよねえ。

でもまずは完治ささんとな。

あと6日、頑張れーーーーーーー!!!
お大事にね~♪
アカルコさん、こんにちは。
気管支炎か・・大丈夫?
小太郎も夏の終わりによくやるのですよ~。
そういえば今年はなかったなぁ。
アカルコさんが身代わりになってくれたのかも知れません。

体が温まると辛かったりして、しんどいよね。
確かにお酒はテキメンなので、
今しばらく・・再び美味しく飲むためにしっかり休肝してね。

しかし、えらいたくさん飲み物買いこんで来たのねぇ。
禁酒のストレスがいかほどか察します~!!
まぅっちへ
ダンナは最近小食です。
お互い歳を感じます・・・が、ワタシの場合は気管支炎ですが(笑)
とても美味しいものを食べる舌をもってながら、
体調が悪いときや、家で食べるときには、ワタシには無理を要求しない
ダンナには感謝です。実は(笑)
イライラすることあるけれど、ダンナは一応持ち上げとこうね、お互い(笑)
macoちゃんへ
ありがとねー。
今日夕方ピシーッと決めてきます(笑)
今日OKが出たら、何しよ?何飲もう??って。
もう、アル中状態かしら???(笑)
小太郎さんへ
気管支炎にお酒はテキメンですか・・・・
聞いてなければ、隠れてこっそり飲んでます、いや飲んでました。
大量購入した飲み物は、結局炭酸ばかり飲んで・・
いかに炭酸オンナかよーくわかりました(笑)

管理者のみに表示

