09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

三連休の最終日ですけれど・・・

2010/10/28
おはようございます。

ここのところ、グッと寒くなりましたね。
昨日の朝も、犬っちたちの散歩が寒い寒い・・・。
ダウン着ちゃおうかな~って思うぐらい寒かった。


月曜日、仕事終わりに病院に行ってきました。
聴診器で音を聞いてもらったら、ほぼ音は聞こえなくなってきたけれど
残り1週間分の薬、しーっかり頂き、来週の月曜日に再診です。

が、肝心な一言がないので、


アカルコ「センセ、アルコールは?」

主治医シャー「ほどほどにね・・・」


OKじゃないっすか?(笑)
いいってことじゃないっすか(嬉)

そのままダンナに電話をすると、買物しないで帰り~というので、
直帰して、お祝いだーってことで、焼肉食べに行ってきました♥

月曜日の晩ご飯です。


20101025185036.jpg

すみませんね、この写真1枚だけです・・・(笑)

グラスビールに、ユッケにハラミかな~?

この後、内臓系(ホルモン、レバー、心臓)をひとり、モリモリ食べ、
お口直しにサラダをひとりでモリモリ食べましたが、
肝心なアルコールがあまり欲っしない・・・(ナゼ?)

だいたい生中を頼まないことが今考えるとオカシイわ。
結局グラスビールと、ウーロン茶がメチャ濃いウーロン割りを1杯ずつ。


火曜日からは3連休です。

火曜日は午前中にお稽古の着付けの昇級試験があったので、朝からドキドキ・・
先週、体調悪くてドタキャンしたので、センセー方に謝罪して。
しかし、センセーや、先輩方のおねえ様方から

「痩せたんじゃない?頬こけてる・・・」

って言われました。ぶっちゃけ1㌔も減ってないんですけれど・・・(笑)

無事に昇級試験は通り、早めに帰宅したダンナと早めの晩ご飯です。

では、火曜日の晩ご飯です。


1010260001.jpg

魚に野菜に超ヘルシィな晩ご飯。
つーか、切ってもらっただけ、切っただけ、煮ただけな晩ご飯っす。


1010260002.jpg

切ってもらっただけ~は、
美味しいお魚屋さんの「まぐろとイカ」のお刺身。
やっぱり美味しい。お刺身は、ダンナがまぐろとイカ好きなので
どうしても、いいのがあると毎週でもまぐろとイカです。


1010260005.jpg

煮ただけ~は、
冷凍していた鶏手羽元と、大根を鶏がらスープベースの出汁で
朝から煮てました。ご飯のおかずなので、ちょっと「和」にしたいので、
昆布をひいて。
もちろん、昆布も切って食べます~。
お出汁が柔らかいので、ダンナは汁も飲んでました~


1010260004.jpg

切っただけ~は、
残り野菜のサラダ。
市販の「トンカツ屋さんで使われるキャベツのドレッシング」が
売ってて、ノンカロリーなうえに、バカ旨っ!!
キャベツ、いくらでも食べれます~

で、肝心なアルコールはといえば、ウーロン割り2杯。終了~


スキッと起きた朝はダンナにもモリモリ食べてもらわなくては・・・



残り物も偉そうに乗っている、朝ご飯(笑)
卵の周りは、ニラだよ。ニラの巣篭もり風。大根おろしに、納豆。
しじみは、美味しい魚屋さんで買った蜆。
しじみエキス濃っすよ。



午後は同僚と誕生日プレゼントを買いに行く予定だったので、
ランチに行ってきました~

ボン・ヴォイージ さんです。

ダンナさんと何度か行っていたんだけど、この同僚とも2回目。
それも昨日は、ダンナの仕事関係の人がこの店のお食事券をくれていたので、
タダメシでございますぅ~~。

1010270010.jpg

カレーについているサラダ。
コールスロー系のサラダっぽい感じです。

1010270011.jpg

ひとり一皿の漬物ちゃんたち~

そして、

1010270012.jpg

寿カレー 辛口 のカレーです。

1010270013.jpg

ゴロッとシーフードが入っております・・・

他のカレーも撮りたかったんだけど、なんせ同僚も同じカレーだし。
ちなみにダンナはここではビーフカレーが多いかな~?
肉結構デカイんですよ。

同僚と買物に行って、今回は買物をする予定じゃなかったのに、
結局来年の手帳を買って帰りました。
華やかな「赤」の手帳が欲しくてなかったので、
先日ベージュの手帳を買ったけど、見つけちゃいまして・・・
同僚からのブーイングをシカトして、買いました~♥

昨日の晩ご飯は、ダンナから寿司食べに行こう!というので、
御寿司を食べに行きました。
っても、くるくるですけれど(笑)

その後カラオケ行って、夫婦爆睡したのでした~。

肝心なアルコールですけれど、うーん、禁酒の後遺症は意外とデカク
欲しいけれど、1杯で満足しちゃいますな~
ダメだわ、来月飲みが結構入ってるのにさ。



さ、今日は三連休の最後の日です。
今日は一ヶ月ぶりのネイルに行ってきます。
夏は3週間ぐらいしかもたないんだけど、涼しくなってくると
新陳代謝も宜しくないせいか、夏ほど爪も伸びないので、ラクです。

ではでは~♥
05:14 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
消毒だ~!
アカルコさん、こんにちは。
快気祝いに焼肉とは元気が出そうだねぇ。
オットは風邪の時など、「消毒だ!」と言って飲もうとするのです。
まぁ・・・確かに消毒だけどねぇ。
音は聞こえないとはいえ、アカルコさん自身の体調はどうですか?
ぶり返さぬよう今しばらく注意ですよ~。

小太郎さんへ
アルコール消毒・・・得意分野だったんですが・・・(笑)
昨日もコップ1杯は飲むんですけれど、それ以上は・・・
昨日はキンキンに冷やして、更に氷を入れたウーロン茶が
美味しかったです。
小太郎さんのコメを見て、「あ、薬飲むの忘れた~」と
思い出しました(笑)

管理者のみに表示

