07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々に満喫~天坊さんにて

2010/11/05
ここ最近、仕事でもお休みでも外食するのにどうしても遠出を
したくなかったワタシ。
ダンナも、家にいる間ずーっと仕事だったので、気分転換に
少し遠出しました。
といっても車で30分ぐらいですけれど。
ただ、お酒を飲むのでJRで行きましたけれど。

夫婦でお魚が食べたくなったときは、日生『天坊』さんです。

こじんまりしたお店ですけど、とても掃除も行き届いてます。



まずは、ダンナは焼酎の水割り、ワタシは生ビール。
ビールの背後は、ワタシがビールといっしょに注文した
焼酎の湯割りです(笑)

酒の肴としてすぐ食べれるもので、

1011020001.jpg

海老 と

1011020003.jpg

いいだこの煮付け をお願いしました。

この海老はいつも注文します~。

1011020004.jpg

イカが食べたいダンナは刺身をお願いして、

1011020005.jpg

さざえ好きのワタシには、2個注文したのに、全部くれちゃいました。

実はダンナ、ここに来る前に大好きな大判焼を3個食べて、結構
お腹いっぱい状態なんですよね(笑)

イカもさざえも旨いです~

今回はどちらかというと、腰を据えて飲んだのであまり沢山は
注文はせず。
最後の〆で、

1011020006.jpg

松茸どびん蒸し をお願いしました~
今年2回目なんだけど、やっぱり天坊さんは絶品ですね~

お店の人も話には絶対に入ってこない。
ふたりの時間をゆっくり過ごすのは、いいです。
ただ、昼間とか、土日は多いので、平日の夕方、早い時間
がオススメです~。


この後、ダンナとカラオケに行って帰りました~

当然翌日は、夫婦とも疲れてるので(笑)
晩ご飯はお鍋~

1011040007.jpg

〆は珍しく雑炊で。

ダンナがここ最近『芋』焼酎を飲んでいたので、『麦』が
パンチがないと申し始めました・・・
これは、『芋』派への序曲でしょうか・・・・(笑)


今日はお休みです。
もう少しゆっくり~して、今晩は早い晩ご飯(晩酌)にしたいと
思います~♥
14:39 そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

