09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あさりの酒蒸しにポテサラだけど・・・

2010/06/21
おはようございます。
ワタシが住んでいる岡山の東のほうは、雨凄かった~。
屋根の下にいても、雨が斜めに降ってるからびしょびしょ・・
雷ゴロゴロ・・・このまま停電になって家に帰りたかった(苦笑)

晩ご飯

地味~で得意な茶色の食卓。
ダンナはやはりノンアルコール、ワタシは「糖質ゼロ」の缶チューハイ。

あさりの酒蒸し

剣先イカを横取りした魚屋で買ったあさり~
粒が大きくてオイスィ♥が・・・

ポテサラ

久々に作ったポテサラ~
オトコの人って、ポテサラ好きな人多いような気がする~が・・・

湯豆腐

ダンナの湯豆腐。
あり合わせで作ったが・・・

半身の鯖 キンメの干物

ダンナの半身の鯖の干物~とワタシのキンメの干物~
ダンナはキンメ苦手だから・・・・

これだけ用意して、さっ、ゴハンと食べ始めたんですが・・・

5分後に晩ご飯は決裂終了~したのです(苦笑)

単純にダンナがお風呂に入っているときから、ワタシの機嫌が
悪かったから・・・

あのですね、ワタシ、ダンナが携帯を常に持ち歩くの嫌いなんです。
もちろん仕事でかかってくることが頻繁にあるけれど、日曜日ですよ。
お風呂に入っているときに、「携帯持ってきて~」の声にワタシキレたんです。
単純でしょ?ワタシ。
でもね、何故かワタシ、携帯を見られるのが嫌で、自分の懐近くに持ってきて・・
と思ったんです。

誰が見るか、人の携帯を・・・つーか、ダンナの携帯見たら、ワタシ窒息死するわ(笑)

あまりの機嫌の悪さに、ダンナもキレ、いやブチ切れ、ワタシもキレ・・・

晩ご飯のほとんどは、捨てちゃいました。
明日食べれるものは置いて置けよ~と言われたけれど、夏なのに、残せるかっと
全部捨てちゃいました。もったいないけれど。もったいないオバケ出そーだ。

結局ダンナ、夜中にモナカ食べてたけど。いーんです、ワタシだって、カステラ食べちゃったし。

文書に書くと単純だけど、結構根が深いものがあるんだよね。

ま、これってちょっとブログを少し休んだものにも繋がってはいるんだけど。

でも、追記の編集って、ちょっと秘密っぽくっていいね♥
05:55 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

