05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

与作弁当2連発~

2010/11/09
昨日、一昨日の与作弁当~

1011070001.jpg

お弁当の好きなおかずは、焼き魚。
魚か肉、卵に野菜。
簡単でササッと作りたいから、最近は冷凍食品活用。
最近のって美味しいよね~


1011080001.jpg

前日の晩ご飯の残りのヒレカツに、海苔入り玉子焼き。
メインはしろ菜のおむすび。
macoちゃんのところで見て、ずっと気になってたのだ。
おむすび用に葉をとってて、残りは前日の揚げとたいたん。
macoちゃんは、乾煎りして醤油で味付けた鰹節を混ぜ込んでたけど、
実は、時間ギリギリだったので、とろろ昆布を巻いて、葉で巻いた。
高菜とか、広島菜より、ずーっとあっさり。そして、ヘルシー。

残りモノに、いつもと同じようなお弁当。
載せてもいいんだろうか、ブログに・・・(笑)
06:15 与作弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう~
うん、すごくあっさりしてて、食欲ない時にもエエざんしょ?

アカルコちゃんが作ると、私が作るより美味しそうに見えるね。
トロロ昆布もナイスやね。

この方法で、前にも言うたけど、チシャの生の葉で包んでも美味しいねんで?
macoちゃんへ
ちしゃの葉か~
オールシーズンあるもんね~
今度やってみよおっと♥
しろ菜はね、クセないから食欲ないときもOKですねん♪
No title
おっ、お弁当も気合いが入ってる♪

↓では、掃除しながら煮物もしてるし! ちょっと復活かな ^0^

でも、ちょっと泣いちゃった記事は心配。。。
もう、姉さんが泣くのはよっぽどでしょ…

少し感情を外に出して、落ち着いたなら良いけど^0^

あんまり無理しないでよ~~ 頑張る姉さんに乾杯☆”
まうっち
何で泣いたんだろうね~(悩)
酔っていたら、いつもじゃ何も思わないことも、
辛くなっちゃうんだよね~(笑)ぶはは~


管理者のみに表示

