09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヘルシーな晩ご飯と与作弁当

2010/11/16
おはようございます。

寒いです。超寒いです。
さすがに今日は、ストーブもつけます。コタツも出します。
12月初旬から中旬ぐらいの寒さらしいですよね。
寒くなると、肩とか凝っちゃうから大嫌~い。


昨日のワタシの与作弁当



ダンナの朝ご飯といっしょなお弁当。
そういえば、ワタシのお弁当って最近「焼き魚」ばっかり。
焼き魚に卵(笑)


そして、晩ご飯はヘルシーですよ。
ダンナがあまり食べれなくなってきたらしく(笑:年齢のせいかな?)
沢山食べれないの。

1011150016.jpg

白ネギに豚バラ肉を巻いて串刺しして焼いた。
胡椒をしっかり振っているので、見た目こんにゃくみたいだわ(笑)
ワタシだけ、食べるラー油を。

1011150013.jpg

超厚めの油揚げは、グリルでカリッと焼いて生姜醤油で。
美味しいのさ。

1011150017.jpg

超大量のしろ菜が100円。胡麻和えにしました。
今度は、油揚げで炊くか、おにぎりに巻くかかな~?

1011150015.jpg

先日お徳用のエノキが1袋38円だったので、4袋買って「なめたけ」作りました。
小太郎さんが作っていたのを見て、これなら出来そう!と思って。
なめたけって、量の割には瓶がゴミとして出るのが嫌で。
でもこれなら沢山食べれるし、エノキの味がしっかり楽しめます。
今回は大根おろしとあえて食べました。


今日はお休みです。
が、火曜日なので着付けのお稽古の日です。
終わったら顔そり&マッサージに行ってきます~。

ではでは、寒いので風邪ひかないよーに。
06:11 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

