09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ダンナダウンで自称優しいゴハンです

2010/11/19
おはようございます。
毎朝寒いですね~。
仕事に行くときなど、フリースを飛び越えて、既にロングニットコート着てます。
今更こんなものを着て、真冬は何を着たらいいのでしょうか。

うちのダンナさん、ここのところオーバーワーク(精神的にも)が続き、
胃がキリキリしているようです。
一昨日の晩も、残っているゴハンでいいから

「お粥にしてー」

と、言われました。そんな一昨日の晩ご飯です。




まるで朝ご飯かい?と突っ込まれそうな、晩ご飯です(笑)

しろ菜と揚げをたいたん と 大根おろし。メインは美味しい魚屋さんで買った
あさりの味噌汁。
お粥さんには、梅とのりの佃煮が食べやすい。

その日はしっかりと食べてくれましたが、仕事のハードさは変わらず、
昨日もあっさり~したのがいい。
というので、あっさり鍋です。


1011180027.jpg

メインは塩豚。4日ほど塩をまぶした豚肉は熟成されて美味しそう。
あと個人的にクレソンも好き。
鍋の準備にクレソンを切っているときに、ふっと映画の「失楽園」を思いだした
のは、ワタシの年齢のせいでしょうか・・・(笑)

1011180028.jpg

今日のスープのベースは、鶏がらスープにおろしニンニクを入れたもの。
あっさり飲めます。
ニンニクも入っているので、スタミナもつくし。塩豚からもダシが出て
本当に美味しい鍋です。白菜も、クレソンも、春雨も美味しい。

今日はお休みです。
来月の仕事のシフトが出たんですけれど、火曜日休みが取れなかったので
お稽古が出れる日を先生のスケジュールとにらめっこです。

いまから犬の散歩して、朝ご飯を作って、洗濯して、主婦業に専念します~♥
スポンサーサイト
07:09 おうちでごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
激務はきついね…
仕事が忙しい肉体のハードさもつらいけど…
精神的にしんどい状態が続くのは旦那さんも
辛いだろうね。。。

↓で久々に息子さんたちとのんびりしたのもつかの間…
仕事の辛さが体に来るような時は本当に一大事!
早く落ち着いてくれるといいね…

男の人が弱ってると、、、何かと気を使うから、
嫁の立場も大変なんだよね。。。

今日はお休みね☆”
あったかい鍋パワーでのんびりしちゃってね♪
同じお休みがとれないのはつらいなぁぁぁ
おけいこ、行ける日があるといいけどなぁ~
まうっちへ
お稽古ね~絶対に行く(笑)
だってお月謝払ってるもの~

ダンナはね、オーバーワークしすぎるんです。
自分でも解っているんだけど、人のために働きすぎ。
代理人みたいな事、今しているから、心身ともにキツイみたいです。

もうすぐ12月、年末だからこんなのがずーっと続くんだろうね。
A君も、カラダ気をつけてあげてね♥

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。