03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サクッと気軽に晩酌です

2010/12/15
おはようございます。

昨日は暖かかったですね~。
車で通勤しているとはいっても、ニットの上にもう一枚羽織っていく
ワタシですが、昨日はニット1枚でOK。
11月上旬の暖かさみたいですね~

実は4年ほど働いている今の会社から、社員のお話を頂きまして。
この12月で辞めようかな~と思っていたから、思いがけず・・・

自分が不満に思っていたことを、大人ですからね、それなりに
カドが立たず、伝えたところ、向こうも頭を下げましてね、
それは水に流しましたの。
で、この話をお受けしました。
このご時勢だし、ワタシのような四十路にはなかなか自分がしたい
職ってないんだよね。
それに子供のいないワタシ、専業主婦になったら一気に老けそう・・・(笑)

若い社員の若さを吸い取ってやるわ・・・(笑)


では昨日の晩ご飯です。



こんなに量少なかったっけ?って感じの晩ご飯です。


1012140076.jpg

鶏のせせりとキャベツともやしの塩胡椒炒め

豚コマでもいいんだけと、せせりのほうが食べ応えがあるし、
何より安い!!
このもやしなんて、いつものスーパーで3円よ!!!

1012140074.jpg

ゴボウのサラダ

微妙に残ってた人参と貝割れにを混ぜ混ぜ・・・

1012140075.jpg

すきやきふりかけ入りゴハンの海苔巻き

毎日毎日お茶碗一杯分のゴハンが余るので。
これだと、晩酌のアテにもいいかな~って。
すきやきふりかけ、結構味、濃いっ!!友達にもらったんだけど、
四十路オンナにはこってり過ぎるかも・・・


今日はお休みですが、午前中はお稽古。
夕方から、一足早いのですが、クリスマスディナーショーに行ってきます。
やっぱり、着物で行くか??


06:49 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

