09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人鍋と規則正しい晩ご飯

2010/12/23
こんにちは~

お休み3日目です。

昨日、一昨日と午前中にお稽古に行って、すっかりフリーは今日が初日です。
が、今日はダンナがいるので家の事は全く出来ず、昼過ぎまではダンナのお供です。
ダンナがいるのは嬉しいのですが、21日に久々に爆発的に絡み(いや、ケンカ売り)、
今の所冷戦状態です・・・
ただ、表面的にはお互い大人なので、することはしてますが、視線、笑顔は北風ビューです(笑)



そんな冷戦前の晩ご飯は、





名づけて「大人鍋」(笑)

何が・・・って感じだけど、

1012210020.jpg

メインが魚で、春菊、白菜、白ネギがメイン。
ちなみに魚は、カワハギです。

で、「大人鍋」は薬味に

1012210021.jpg

柚子の皮がつきます(笑)
うちの実家が、湯豆腐には必ず柚子の皮がついていたんだけど、
正直、ま、めんどくさいし・・・(笑)
ただ、冬至で柚子湯に入りたいので買って来た柚子の皮を使いました。

1012210023.jpg

酒は最近ダンナもワタシも焼酎派。
ダンナは水割りレモン、ワタシは湯割りレモン。

酒のあては、蛸と若布のぬた風。
酢の物はダメなんだけど、「ぬた」は◎なんですけどな~


そして、昨晩まだまだ『北風ビュー』の晩ご飯は、

1012220026.jpg

久々な正統派ゴハン(笑)

正統派=ごはん+味噌汁

って意味ですけれどね・・・(笑)

レバニラもやし炒めと、ほうれん草のおかかかけ、おでん(残り)
白ネギと若布の味噌汁にゴハンです。

レバーには、心臓も入っていて、鶏もだけど、牛の心臓も好きですわ。
ほうれん草も最近胡麻和えが続いていたので、シンプルにかつおぶしをかけて。
おでんは食べれませんでした。

実は11月末の健康診断で、暴飲暴食の痛いツケがきました。

禁酒は無理だけど(精神的に)ま、ヘルスィーに心がけたいと思ってます♥

んじゃ(^^)/~~~
14:18 おうちでごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

